最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2005年10月14日
[うわさのアフィリエイト] 第10回 ★『ヤフーブログでアフィリエイトに挑戦』

企業にも個人にも嬉しい、ネットの口コミビジネス「アフィリエイト」
儲かりすぎて会社を作った人もいる?!その仕組みや最新情報などをアフィリエイトに興味津々の尾崎友俐とアフィリエイト案内人姫子がお届けします。


・ヤフーブログは、記事投稿に使えるタグが限られている。 (ヤフーブログで使えるタグ
・現時点では利用できるアフィリエイトも、指定のアフィリエイトサービスのみ。
・アフィリエイトの報酬はポイント還元。
・ECサイトごとのアフィリエイトの提携が不要で簡単だが、まだ利用できる提携先が少ない。

と、サービス自体がまだ新しいこともあり、多少気になる点はありますが、今後のサービス向上に期待できると思います。

【実際にブログを作ってみました】
オリエンタルファクトリーのペットブログ
テーマはペットなどの動物にしてみました。

記事投稿をするときの管理画面の下の方に、
アフィリエイト管理画面にジャンプするリンクがあります。
affi_051014_image01.jpg
リンクしたいショップ、ページを決めて、
説明にしたがって、ブログ用のアフィリエイトコード作成し貼り付けてください。
affi_051014_image02.jpg
完成はこんな感じ。
ブログのおまけに、アフィリエイトがちょこっと入っています。
affi_051014_image03.jpg

ペットを飼っている方は、
餌やおもちゃ代を浮かせるために、チャレンジしてみては?

友「うちのタロとジロも出してね!」
姫「可愛い写真を、ぜひお願いします」

今回は、ブログにさりげなくアフィリエイト入れ込むスタイルで作ってみました。
もっとアフィリエイトを追及してみたいという方は、いろんなブログや
アフィリエイトサービスなどを使い比べてみて、
より自分のスタイルに合ったブログ作りをしてみてくださいね。




【バックナンバー】
1『アフィリエイトってなに?
2『アフィリエイト広告のしくみ
3『初心者が陥りやすいアフィリエイトの失敗
4『こんなものもアフィリエイトされている
5『アフィリエイトは企業にどんなメリットがあるの?
6『無視できない個人アフィリエイターの力
7『成功したショップに学ぶ
8『ネットビジネスだからこそ、人とのふれあいも大切
9『アフィリエイトをはじめよう


 


**************************************


姫子:アフィリエイト交流広場代表。
広告主と アフィリエイターの意見交換の場を作ろうと、
展示会方式のイベント「アフィリエイト見本市」をゼロから立ち上げたことで、尾崎 友俐に注目される。
「こんなテーマも取り上げて欲しい!」など、ご意見ご要望はメールボックス