最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2005年07月03日
[社長のお食事]★社長引退記念!?3週連続企画・がなり社長とお食事 その1

私がマネーの虎に出ていたときはゴールデンタイムの時間帯放送になっていました。高橋がなり社長は元祖の虎で深夜枠に出演されていたんです。ですので、本当は虎つながりでありながら、私と高橋社長は収録現場では会ったことがなかったんですよ。

ただ、マネーの虎の虎同士は非常に仲がよく、番組終了後もいろいろとお会いさせていただく機会がありました。先日の、ひばりプロの加藤社長の結婚式の際にも再会させていただいて。

なんとなくがなり社長のことが気になっていたので、打ち上げのときなど機会があるごとに接近させていただいていました。すると、なんと、実は、私たちには共通点が沢山! テリー伊藤さんの事務所で働いていたこと、佐川急便だった事、逆境から立ち上がった経験などなど、そんなこんなで、今日はお忙しい中やっと、このゴチコーナーに来ていただけることになりました。

今日のお店は、センチュリーハイアット東京 中国料理「翡翠宮(ひすいきゅう)」本当は新橋のガード下で焼き鳥のはずだったんですが、雨のため急遽、豪華中華の個室を用意してくださいました。到着すると、お店の方はがなり社長の顔なじみのようで、すでにオーダーまでしてくださっている紳士ぶりに最初から圧倒されました。

実は、がなり社長、ソフトオンデマンド社で成功して、急にお金持ちになってしまったために、びびっているご自分がいらっしゃったそうです。そんなときに「とにかくお金を使ってお金持ちになれることが必要だ」と、この中華料理屋さんに毎日通ったり、そのままホテルに泊まったりというお金持ちになれる修行をされたそうです。また、がなり社長は成功される以前中華料理屋さんを立ち上げたことがあったなどなど、いろんなエピソードを披露してくださいました。

おいしいお料理が運ばれてきながら、がなり社長のいままでの経験や、哲学、そして、一番モテモテだった時代や、奥様とのなれそめ、好みの女性の話題まで、いろいろと突っ込んで質問させていただくことができました。かなり盛り上がったので今回は3週間にわたってお届けしたいと思います。

ぜひ、来週もお楽しみに!
あ。会社の商品PRをお聞きするの忘れました。(笑)下記よろしくお願い致しますネ☆
SOD初の劇場用映画「あゝ! 一軒家プロレス」全国順次公開!

★おかげさまで講評発売中!★
オリジナルアニメDVD「あじさいの唄」1巻〜3巻

いつもは100%私が書いていますが、今回は尾崎友俐 指定特別ゴーストライター(笑)として、トレンダーズ(株)の経沢香保子ちゃんが書いてくれました!