最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2005年09月22日
[セレブへの道]『おしえて!なるちゃん☆』 第7回 キスのカロリー

 いま世間ではヨガやピラティス、パーソナルトレーナーがつくジムがすごく流行っていますね。  みなさんも何かやられていますか?  私はできる限り毎朝1時間、ヨガを行っています。  ヨガでカラダがゆっくりと目覚めていき、シャワーでさっぱりする。この爽快感はやめられません。  ちなみにヨガって意外とカロリー消費量が多いんですよ!


CIMG0013_2.jpg frog.jpg

 ヨガ1時間 約130kcal, これはエアロビクスを32分行ったときの消費カロリーに匹敵します。
 また半身浴60分 約161kcal、これはゴルフ打ちっぱなし50分連続で行った時と同じカロリーです。
 毎日カンタンに行えることと考えると、やっぱりヨガや半身浴は楽でいいですよね☆
 半身浴はお金もかからないし、読書もできるし 一石二鳥、これから冬に向けて、汗をかき 代謝をあげていくことはカラダ全体にいいので男性諸氏も是非とりいれてみてください。

 さて、ここでクイズです! 
 ブラックコーヒーSサイズ1杯=キスのカロリー何分でしょう?

 正解.は「キス5分(5kcal)」です!

 ちなみにカフェラテS=75kcal、カプチーノS=69kcal、ココアS=185kcal 結構カロリーありますよ。
 せっかくの美男美女も太っていたら魅力が埋もれちゃう。
 消費カロリーとのバランスを考えて、スリムボディを目指していきましょう♪

 【美肌道場〜女心とニキビ治療〜】

 ダイエットに励んでも、新作のお菓子はちょっとチェックしてみたくなるのが女心…じゃないですか?
 この秋新発売のポッキーきなこ味・黒ゴマ味をガールズで試食してみました。
 pocky.jpg

 でも翌日には、私のおでこには大仏のように目立つ赤ニキビが…2−3本食べただけなのに(涙)
 早速ストレスや便秘が重なってニキビがひどくなってしまった女友達と一緒に、最新のニキビ光治療とイオン導入にいってきました。
 ニキビ光治療は、ブルーライトを顔にあてられて20分横になっているだけ。痛み・熱さは全然なくて、気分はスキューバーダイビング…だんだん眠くなってくる。
 あれ?本当にこれでニキビが治療できてるのだろうか?
 なんでも2年前にアメリカのFDA(アメリカ食品医薬品局)の認可を取得している安全性の高いものらしく、
 アクネ悍菌や皮脂腺にのみ直接作用するらしい。
 友人は、仕事がえりに眠って治療できるのが気にいったらしく週一回のペースで通ってみることに。
 了解を得て、次回その効果のほどを実写レポでお届けします☆
 blue_light_0922.jpg oshiete_050922.jpg

 


日比谷ヒフ科クリニック