最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
事業内容

M&A

M&Aとは

飲食店舗の閉店・継承・移転を考えている方と、店舗の開店を希望する方とをマッチングするサービスです。

最新情報続々掲載中!!↓
◆飲食店中心のM&A情報@ALLAboutコラム◆
http://profile.allabout.co.jp/pf/oriental-yuriozaki/

普通のM&Aとはどこが違う?

飲食店コンサルティング・プロデュースを主業務としている株式会社オリエンタルならではのサービスとして、希望者には開業時の資金調達の相談・指導から開店に伴う様々な業務をサポートしますので、「飲食店を開店したいが、専門知識がないので不安」「会社の新たな新事業として取り組みたい」といった方も安心して開業することができます。まさに「夢をかたちにする」サービスです。

「飲食店」専門のM&Aサービスのメリット

■売りたい方にとっては

  • これまで築き上げた顧客・売上等が次の経営者に引き継がれます。
  • 今まで蓄積されてきた、ノウハウ、集客といった「目に見えない」ものが「営業権として評価※」されます。
  • やる気のある開業希望者に経営権をバトンタッチできます。
  • 撤退時にスケルトンに戻す...などの余分な出費がなくなります。
  • 常連客に迷惑をかけません。
※店舗営業権とは・・・店舗営業権とは、飲食店の無形財産のことです。
  1. 顧客:顧客開拓には大変な努力と時間が必要であり、飲食店にとっては最も重要な価値です。特に加工できるデータで存在した場合、数が多い場合は価値が高くなります。
  2. 商号(ネームバリュー):宣伝や長年の営業を通して顧客や取引先に知られた店名は信用力、宣伝力として飲食店にとって重要な価値です。
  3. ノウハウ:メニュー、レシピ、オペレーション、仕入先のデータ等、価値として評価されます。
  4. 有利契約:相当以前から借りている土地や建物などは新規契約に比べ賃料が割安の場合が多いです。この差額も企業の価値の一部です。これら、全てが店舗営業権として評価されます。

■買いたい方にとっては

  • 新規事業分野へ速やかに進出できます。
  • 顧客、売上高が見込めるため、売上予測がつけやすくなります。
  • 前店舗の顧客を引き継ぐことができます。
  • 多店舗展開の時間が節約できます。
  • 設備等への負担が少なく、少ない開業資金でスタートできます。
  • 受け継いだ当日より売上を発生させることが可能です。
  • 従業員を引き継げる場合もあります。

M&Aサービスの流れ

■売主様側

  1. 簡単な相談
  2. プレデューデリジェンスの実施(1店舗あたり15万円程度)
  3. プレデューデリジェンスの結果を3つに分類
  4. 公示価格承諾書を作成
  5. 情報配信
  6. 対象企業への打診、提案
  7. トップミーティングの開催
  8. 基本合意書の締結
  9. 買主側デューデリジェンス
  10. M&Aの締結
詳細な資料はこちら

■買主様

  1. メールマガジンに登録をお願いします。
  2. 情報開示依頼
  3. トップミーティングの開催
  4. 基本合意書の締結
  5. 買主側デューデリジェンス
  6. M&Aの締結
詳細な資料はこちら

費用・報酬について

売買金額により別途見積り致します。

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