最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2007年07月17日
[人・物・情報 注目コーナー]◆プチ決算報告。(笑)12期が無事に終わりました。

山あり谷あり色々有りましたが、しぶとくやっていますよ〜。(笑)
12期目の決算です。
こんなに続くなんてわれながらビックリです。

ピアノ暦33年
ヨット24年
バイク23年
車暦21年
オリエンタル12年

あら。大した事無いな。他も長いな。(笑)

1999年7の月に地球は滅亡すると言うノストラダムスの大予言を信じた私は『死ぬ前にもう一旗あげよう!』と思い1995年に起業した。99年までのつもりだった。地球が滅亡する予定だったから。
起業と言っても、バイク達を売って手にした元手180万円だけで、横浜の狸が出る山間の道路沿いに何のノウハウも無く始めた焼肉屋がたまたま当たったのをきっかけに会社を少しづつ大きくして来ました。当初は180万円しかなかったのでセメント敷き・床上げ・柱造り・ドア設置・厨房造り・トイレ設置・配水管の工事から配線工事まで何から何まで自分達で作り上げた。
そうかー。12年前かぁ。感慨深い。(笑)
でも、途中狂牛病などで売上が30分の1にまで落ち込み、最悪の日々。
コツコツ造ってきた店舗たちも業態を変更し価値を上げては売却の繰り返しという、どんどん身が細り、仕入先や銀行に協力の要請を仰ぐ日々。頑張ったなー。私。(ハハハ。自画自賛!)
でも、お陰で私の周囲には『本物』がいっぱい!『楽しさ』もいっぱい!『仲間』もいっぱい!
つくづく今は幸せだな〜と、思います。

そうそう。私は一日の締めくくりにキャンドルを灯したりお香を焚いたりして今日一日やいつもお世話になっている人達の名を読み上げて“感謝のセレモニー”というのを毎晩欠かさずやっています。
ご先祖様も例外ではありません。
今日、さきほど両親とそろって、送り火をしました。
苦しい時代は、徹底したありえないコストカット(笑)や、工夫と交渉の夜も眠れぬ毎日でした。
燃える炎を見つめながら今は本当に平和で幸せだなーと心から思いました。
13期目もがんばりますよぉ☆
苦しみを乗り越えた分、着実にその力は血肉となって今に生かされています。

どうぞ宜しくお願いいたします。オリエンタルのお仕事内容は下記です。
==================================================
・経営コンサルティング
(集客・資金・ブランディング・プロモーション他全般)
 http://www.oriental-japan.co.jp/pr/promotion.html
・飲食店関連
(プロデュース・コンサル・M&A・人財教育)
 http://www.oriental-japan.co.jp/pr/foodprod.html
 http://www.oriental-japan.co.jp/consulting/ma.html
・女性総合研究所
(女性の生活を恋愛や結婚からお仕事サポート、
 お金のトラブル等360度支援!)
 http://www.jyoseisouken.com/
・ミッションTV
(8月スタート!ヤフー公式動画・感動の企業ドキュメンタリー番組を
 制作します。)
 http://streaming.yahoo.co.jp/
・オリエンタルサロンの運営
(異業種交流会・セレブ合コンの運営)
 http://www.orientalsalon.jp/
・プレミアムクラブの運営
(セレブ結婚仲介の運営)
 http://www.oriental-japan.co.jp/premium/index.html
==================================================

そしてそして夏らしく、屋形船で浴衣祭りを開催しますので、是非いらしてください。
屋形船貸切です!
◆日時  8月17日(金) 19時15分〜21時30分
◆場所  勝どきから出航
◆参加費 男性1万円 女性8,000円
◆ドレスコード 自由!浴衣歓迎。
◆応募方法 フォーム記入
◆締切 7月25日(水)
◆振込期限 7月30日(月)
◆詳細 サロン掲示板及び当選者用の個別メールにて、お知らせ致します。
お申し込みは、こちらにお願いいたします。(PC専用)

 https://form1ssl.fc2.com/form/?id=186872