最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2011年08月22日
[人・物・情報 注目コーナー]◆生活支援金が支給されながら、職業訓練が受けられます。

『基金訓練』はご存知でしょうか?
生活支援金を支給してもらいながら職業訓練が受けらfれるという、厚生労働省の取り組みです。
http://www.kikin.javada.or.jp/support01/01.html

受講希望者は、各地のハローワークにて認定を受け、受講する仕組みです。
事業主は、民間教育訓練としての、ハードルの高い基準をクリアしなければならず、
申請しても、なかなか認定をもらえないとの事ですが、
この度、昨年プロデュースした琉装学院の、知念範紺琉舞道場がめでたく認定を受ける事が出来ました。
晴れて、国が認める職業訓練期間となり、みんなで大喜びです。

しかも。
『琉装・からじ結い』という、伝統文化系ですので、極めて異例なのだそうです。
これまでの基金訓練校の多くはパソコン教室などですから。

全国初!沖縄初!
ということで、『認定が下りた!!通った!!』と、一同本当に喜ばしく思っています。
NHKBSプレミアムにて、『テンペスト』という仲間由紀惠さん主演の琉球王朝ドラマや、首里城の各公式行事などなどでも活躍する琉装結髪の一流職人が講師陣となります。

授業も、座学のみではなく、もちろん首里城の公式行事見学もありますし、かなり現場に特化した訓練となります。
半年後に卒業する頃には、沖縄県内の観光施設や結婚式場など、様々な場所で活躍できる事と思います。
受講締め切りは、9月1日。
琉球の伝統文化の継承者となりたい方は、ぜひご応募くださいね。

東北から疎開してきた方も大歓迎です。

お問い合わせは、
ハローワークプラザ那覇(基金訓練コーナー) 那覇市おもろまち3−3−1
コープアップルタウン3F Tel 098‐867-8030

ハローワークプラザ沖縄(基金訓練コーナー)沖縄市中央2−28−1
コリンザ3F Tel 098‐939-8020

ハローワーク名護 名護市東江4−3−12 0980‐52‐2810

『琉装・からじ結い科』
新規成長・雇用吸収分野等訓練コース 実践演習コース 6カ月間 受講料無料
訓練・生活支援給付金制度あり。(10万円〜12万円)

知念範紺琉舞道場(琉装学院)
沖縄県那覇市長田1‐7‐6 2F
Tel 098‐831-8688

ニュースリリース
http://news.livedoor.com/article/detail/4754582/

琉装学院HP
http://ryusogakuin.ti-da.net/