最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2009年11月05日
[人・物・情報:尾崎友俐の今週の注目コーナー☆]◆からい!!本物の味って辛いんですね。知ってました?

元キャビンアテンダントで、今は1歳半のお子ちゃまのママの友人がいます。
たまたま実家がご近所っていう関係でお友達なのですが、近頃はまっているものがあると聞き、先日再会しました。

なんと、はまっているものは『ネットショップの店長さん』
なるほど、今は子育て奮闘中でも、ネットショップの店長さんだったら
時間をやりくりしてお仕事できそうですよね。


そして、商品がユニークなんです。
石垣島で作られたジンジャーエールなんです!
その名もズバリ、『石垣島ジンジャーエール』
しかも、自家製!!

野菜ソムリエでもある彼女が一押しの『国産生姜』をたっぷりと使っているのが特徴。


なんと、1本(195ml)あたり、25gも入っているのですって。
だから、辛いのね〜。風味も豊かなんです。

他にも沖縄らしく、秋ウコン・島とうがらし・月桃の実などなどが入っているそうですョ。

実はこのジンジャーエール。
薬を飲む事にちょっと抵抗を感じている私にとって、
風邪薬として、大活躍したのでした。。(笑)
それくらい、生姜が濃い!

世の中のフツーのジンジャーエールって、生姜が入っていないことが多いのですって。


ほとんどが、『香料』なのだそうです。
びっくりびっくり。

本物の味を知ってみたい方、ぜひオススメです☆
受注生産だそうなので、なんとも愛しい1本。愛しい味なのです。



石垣島ジンジャーエールのHP
http://arcoiris.ocnk.net/