最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2008年12月01日
[人・物・情報:尾崎友俐の今週の注目コーナー☆]◆おもてなしの極意を学びました。。脱帽です。

おもてなし・・・どのようにして、お客さんをもてなしていますか?

今回、『琉球村』にて、驚きのおもてなしを受けました。http://www.ryukyumura.co.jp/
そもそも琉球村は、沖縄の文化・芸能・自然を見て体感できるテーマパークです。
『工芸品を作る』『おばあと語る』『沖縄の文化を学ぶ』というように、『作る』『語る』『学ぶ』を大事にしている古き良き沖縄を再現した場所です。5人に1人の割合で観光客が訪れている観光地なのだそうですョ。この度、お食事にお誘いいただき、一同喜び勇んで現地へ。。


さーて。行ってびっくりです。私は早速お着換え!なんとなんと『琉球王朝の王妃様』に大変身!それも、きちんとしたお衣装なのです。メイクもバッチリ☆髪も自分の髪で結いあげ、足りない部分のみを補ってくださるという本格派!髪を結いあげるなんて、初体験です!!!

それでですね。
ここの凄いのは、なんと私のような素人に、その場でいきなり『パレード』や『ショー』に主役として出させてしまう事!主役ですよ。主役。もー。びっくりです。

園内を厳かに練り歩き、、、
民(観光客)に囲まれ、玉座に鎮座し、王妃として振る舞う、、、

こんな体験、初めてです!ああー。緊張しました。でもでも、物凄く思い出深い経験となったのです。

本来だったら、おもてなしと言えば、『ショーを見る』立場だと思うのですよね。一般的には。なのになのに!ここのやり方は参加させちゃうこと。しかも主役!(笑)懐の大きさに本当に驚きました。このあと、満月の明かりの下で、園内の古民家にて素敵なお食事会も繰り広げられ、、、王妃様は大満足な1日なのでした。。。一生の思い出です☆

玉座に座る様子や、古民家でのお食事の模様はBlogへどうそ☆
http://yuriozaki.ti-da.net/e2425087.html