最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2008年11月09日
[人・物・情報:尾崎友俐の今週の注目コーナー☆]◆輝いている今は、輝いていた昔が礎なのかな。

ROD MOTORSの葛木さん。
http://www.rodmotors.co.jp/

所ジョージさんの車のカスタム・チューンナップなど、『車の神様』とも言われている、伝説のおじさまです。昨日、ちょっと寄ってきました。
所ジョージさんファンの方ならご存知の方も多いはず。
所さんは、『葛木のオヤジ』って呼んでいらっしゃいます。

私が22歳〜23歳?24歳?位の時に、所ジョージさんのアメ車屋さん『PEAKY』のスタッフだったことがありました。
ちょっと変わった車屋さんで、『所さんの車はエライ!』という番組の流れで出来たお店です。
テリー伊藤さんの番組で、その番組に関わる皆さまで運営しているお店でした。
時給は800円。
貧乏だったけど、楽しかったなあ。
私は所さんやみんなから『ハーレーのねえちゃん。』と
呼ばれていました。(笑)

葛木さんと所さんは20年来のお付き合いです。
私は途中から参入ですので、それでも18年来です。すごい。
所さんのOKINAWA BASEに行くため、葛木さんも沖縄を往復していらっしゃるので、わたしも今度呼んでもらえたらな〜と思っています。

このおじ様達は、私に、『遊びの本質』を教えてくれた人たちでした。
BBQの楽しみ方も、ライフスタイルや車やレースに対する情熱、、、
などなど、
色々な事を学んだとっても楽しい時期だったし、大好きな人たちだった。

車の神様 葛木のオヤジ こと葛木さん。
今も昔も変わらず日々コツコツと車を楽しみながら、人生を楽しみながら、丸ごと遊びにしちゃっている人です。
イブシ銀の味わい深いチョイ悪オヤジって感じ?(笑)

今が一番輝いていると思っているから
私が昔を懐かしむ・・・なんて事はめったにないはずなんだけど、
懐かしむというよりは、私の根底にある大事な部分にHAPPYな色を色付けしてくれた思い出たちなので、この色たちがまた鮮やかに蘇ったひとときでした。

http://yuriozaki.ti-da.net/e2415715.html