最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2008年10月20日
[人・物・情報:尾崎友俐の今週の注目コーナー☆]◆無償の労働

無償の愛。
無償の労働。
最近、こういったことに時間と体力を費やす事が多いです。

先日は『カジマヤー』といって、沖縄中でお祝いがありました。
カジマヤーとは、97歳のおばあやおじいが童心に帰るというお祭りです。
風車の意味なので、トラックには沢山風車の飾り付けをし、島のおばあの高齢を祝いました。


そのお祝いの宴に集まった人は300人以上!
私は前夜からお祝いのお料理の仕込みをお手伝いしました。
前夜はサーターアンダーギー300個。
お祝い用なので大きなおにぎり位ある大きさです。
卵を割ったり篩にかけたりの作業でした。
http://yuriozaki.ti-da.net/e2371542.html

当日も早朝から大根おろしを何十本も作業し、腕があがらない・・・
暑い厨房に69歳のおばあを中心に6人位で仕込みです。
ねぎを切ったり、しいたけを刻んだり、、、あっちのものをこっちに運んで、
麦茶を注いで回ったり、とにかく働きましたが、沖縄のおばあ達の働き者さにはさすがの私も脱帽・・・彼女たちのパワーは凄いです・・・
http://yuriozaki.ti-da.net/e2372348.html

仕事をしていると何かの作業なんてみんなスタッフがしてくれちゃいます。
でも、ここは全く『ビジネス』をは無関係の場。
私は一番の後輩として、一番動かなければいけません。
でも、とっても楽しいし、勉強になる事ばかりでした。

まだまだこんな活動を続けていきたいと思っています☆