最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2008年10月13日
[人・物・情報:尾崎友俐の今週の注目コーナー☆]◆都市伝説の主役

運命のいたずら・・・ってこのこと。
このおじさん、知っていますか?

『おはようおじさん』こと、Kさん。

沖縄県那覇市の南風原ジャスコの近くの交差点や、名護や糸満あたりに最近は日々出没していると思います。

このおじさんと私との出会いはなんと30年前。

私が小学生の頃です。

小学3年生位の頃から学校の正門前や、近くにバイクで来ていて道行く子供たちに
『おはよう。おはよう。』
と、このサインで呼びかけていたのです。


当時は、
『あのおじさんとお話ししちゃいけません!』
と、父兄や先生から言われていた。
でも、私はいつもお話していた。
おじさんも
『ゆりちゃん、ゆりちゃん。』
と私を見つけるといつも嬉しそうにしてくれていた。


中学から大学付属の私立の学校に通うようになった私。
電車で1時間以上かかる場所です。
おはようおじさんは何故かここまで遠征して来ていた。(笑)


毎日当たり前に小学校・中学・高校・短大と通い、毎日当たり前のようにおじさんはいた。


当たり前に毎日会っていたのに。
いつも私の通学路にはおじさんがいた。
毎日。
でも、いつの日かおじさんの存在を忘れてしまっていた。。。

そして。
あれから20年以上の歳月が過ぎて。
先々月の8月。
旧盆明けの日。
知念に向かう時、

すぐに通り過ぎるはずの交差点にサイレンを鳴らしたパトカーが横切ったので
停止しなければいけない羽目になり、信号待ちをする事に。
運転手さんは『チッ』と舌打ち。(笑)
でも、

『あの人は、都市伝説のおじさんだよ。』

と言った。

助手席にいた私は何気なく歩道に目を向けた。
で。
目の前の光景にビックリ!
本当に驚いた。


30年前とそのまんま同じ、変わらないKさんがいたから。


思わず車から、『Kさーーーーん!』と、叫んじゃったもん。


こんな偶然ってあるんだ。


すごい運命!!


って心底、ほんとうに心底思った。
こんな偶然ってあるんだ!
人生って面白すぎる!!


でも、その日は日没までに知念に行かなくてはいけなくて、それに気が動転してて、慌ててその場を去ってしまったの。
それが心残りで心残りで、運転手さんに何度もおじさん探しをせがんだ。(笑)
パトカーのサイレンと”舌打ち”がおじさんに会える魔法かも・・・と本気で思ってた。


そして。昨晩。
あの交差点にまた連れて行ってもらった。
いたいた!!Kさんだ!!


昨晩はたっくさんたっくさんお話した。
奇妙な偶然?運命?だけど、成り行きを楽しもうと思います。
今後、おはようおじさんと何か始めるかもです。(笑)


そんなこんなで沖縄では不思議な事がいっぱい。
今後も沖縄中心の話題をお届けです。(笑)
最近はもう、ビジネス業界というよりは、心身ともに健康な私を何かに役立てる活動が中心です。
ああ。疲れたな。。と思ったら、沖縄に遊びに来てくださいね。