最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2008年03月05日
[人・物・情報 注目コーナー]◆ 元ジャニーズJr.で、NY在住20年で、バイク便仲間で、ジョージといえば!

私の友人は変な人ばかり?
いえ。ユニークで魅力的な人ばかり!と言い直して置きましょうか。。(笑)
彼もその1人。
NY在住20年の、板越ジョージさん。
彼は実に色々な側面を持っています。
たった一度の人生ですが、何回もチャレンジして生まれ変わっている印象を受けます。

音楽・起業・海外・ハーレーダビッドソンで大陸縦断・・・チャレンジはどんどん続きます!

面白いのが、私と似ている部分が多いということ。時期と内容が似ているんです。
同じ、五黄土星の星だから?(笑)
だって、支店は違えど、同じバイク便を同じ時期にやっていたり、、911のテロで沈没・・というのも、
弊社が大変だった時期と同じ。

今は、NPOの活動もして、社会に向けての活動を始めている。
これも同じ。弊社もまだNPOではないですが、大分社会貢献活動してます。
生まれが同じ人は、流れも同じなんでしょうか?(笑)

コリアンタウンや、チャイナタウンのように、『ジャパンタウン』をNYに創ろう!という活動もしていたり、
★アメドリ★の異業種交流会は、毎回素敵なゲストを招いて日本国総領事館で開催したり。
なんだかNYが面白そうです。ジャパンタウン構想は、EastVillageですョ♪
最近行ってないな〜。行きたいな〜。


そんな彼が、オリエンタルのメルマガにコラムニストとして参加してくださっています。


http://www.oriental-japan.co.jp/cms/archives/category_newyorker.html

バックナンバーから追いかけて下さいネ。


==================================================
板越ジョージ (起業家・作家)

東京・葛飾生まれ。在米20年。元ジャニーズJr.。

高校卒業後、バイク便で留学費を稼ぎ、単身渡米。

サウスカロライナ大学国際政治学部卒業。

在学中にバックパックを背負い世界35カ国を放浪。

イスラエル、ロシア、チェコ、グアテマラにも留学。

95年に広告代理店業イタショーアメリカを創業。

7つの会社を経営し、株式公開直前までいったが、9・11の影響で沈没。

多額の借金を背負い人生のどん底を味わう。

現在は、アメリカン★ドリームパブリッシングなど3つの会社をNYと東京で経営。

また、NYで若手を中心とする最大の日系コミュニティーNPO「アメリカン★ドリームクラブ」の理事長を務める。

NYのキーパーソンとして知られている。

著書は週刊SPA!で3年間の連載をまとめた「リベンジ人生道場」や「グラウンド・ゼロ」(扶桑社)など。
==================================================

■アメ★ドリNY異業種交流会公式サイト
 →http://www.igyoshu.com

■アメリカン★ドリームパブリッシング ホームページ
〜頑張る日本人を応援する総合サイト〜
 →http://www.amedori.net

■アメ★ドリ/LIVEの入手先は
 → http://amedori.net/about/amedori.htm