最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2008年01月22日
[キャリア&マネー研究所上野やすみの“夢を叶えるためのマネープラン”] 第42回◆玉の輿に乗れる女になるには?

「いつかは私も玉の輿に乗って、優雅に暮らしたい」と憧れる女性も多いのではないでしょうか。でも、玉の輿に乗るためには、セレブなお相手にふさわしい女性でなくてはなりません。

芸能人でも玉の輿婚と言われている女性たちは、ただ単に美しいというだけでなく、自分の意見をしっかり持っている、ビジネスの才能がある、教養があるなど、女性からも憧れられる女性である場合が多いです。

お金持ちの人は、お金の大切さも知っています。買物ばかりして貯蓄がないような女性には「築いてきた財産を浪費で使い果たしてしまうのでは?」と思われてしまうかもしれません。キャリアを磨く、教養やマナーを身につけると同時に、マネーセンスも磨くことがとっても大切です。

1億円があったらあなたは何に使いますか?

ブランド品を買う、海外旅行にいく、と消費することばかり考えた人は要注意!欲を満たすために使っていたら、どんどん欲がふくらみ、たとえ1億円あってもいつの間にかお金はなくなっていきます。そして一度味わった贅沢を忘れられずに消費を続けて、ついには借金生活ということにもなりかねません。

1億円を運用して、その利益で欲しいものを買う。1億円を元手にビジネスを起こす、そのための勉強をする、など1億円をさらに増やすような仕組みづくりを考えたり、親のため、世の中のために役立つようにと考えた人は、大きなお金を手に入れたときにも、お金と上手につき合っていくことができるでしょう。お金を増やし続ければいいということではなく、そのような考え方ができるということが大切です。

お金は、その人が扱える分だけしか与えられないとも言われています。お金持ちの人と結婚したければ、お金持ちになってから使い方を考えるのではなく、お金持ちの人と同じ発想、行動ができるようになること。そうなったときに、チャンスが訪れるのです。

「早く、私にも白馬に乗った王子様が現れないかしら」と思っていても、じっと待っているだけでは現れてくれません。心で思うだけでなく、ふさわしい女性になるための内面磨きをスタートさせましょう。


--------------------------
キャリア&マネー研究所
http://www.c-money.jp/
--------------------------