最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2007年12月24日
[人・物・情報:尾崎友俐の今週の注目コーナー☆]◆失敗してもまたゼロから始めればいいだけのことです。

文章を読んでいて思わず涙が出そうになるくらい、素敵な不思議な文章でした。
主人公がドラマチックで、、ってあら。わたくしの事ね。(笑)
船井幸雄.comの船井会長の『この人いいよ!』のコーナーに取材していただきました。
http://www.funaiyukio.com/konohito/
最近は、セレブ結婚仲介『プレミアムクラブ』などの『恋愛』『結婚』関係の取材が多い中、久しぶりにどどーんと落ち込んだ時期の事を中心にお話しました。
実に懐かしいので、この文章を読んでも、客観的に“あらー。大変な時期があったのねぇ”と、自分でも楽しんで読めました。本文をちょっとご紹介すると・・


なんとかリニューアルさせた店舗を売却していき、取引先のお肉屋さんや酒屋さんにはひたすら謝罪にまわり、借金の支払いスケジュールの変更をお願いしたり、それに関わる訴訟のため、一人で裁判所に通ったりもしました。
 手づくりしてきた愛着のある店舗でしたから、それらを一つひとつ売却していくのは本当に身ぐるみが剥がされるような、つらい経験でした。
 でも、私にとって、あの狂牛病騒動が起こる前というのは、物やお金に執着し、お金に群がっている人たちとのコミュニティから外されるのが怖いと感じ、そこからの「転落」を恐れているような、本当に執着心の集大成のような時期でした。

http://www.funaiyukio.com/konohito/
嬉しいのは文末の船井幸雄会長からのコメント。
もー。これってラブレターかしら〜♪と、はしゃいでおります。

まだ30代。しかし多くの経験を積み、
世の中や人生をよく知っている人だ。
明るく前向きである。会って話すと、
それだけで元気が出てくる。
何か大きな使命と役割を持っている人のように思う。
 いつもキラキラしているかわいい人で、
私は彼女が大好きだ。

私も会長がだいすきです〜。
どうして会長が大好きかと言うと、様々な事を教えてくださるからです。
・哲学無き行動はダメ。
・感性無き知性はダメ。
・労働無き富はダメ。
・成功の確信の無い事はやらない。迷ったらやめる。
・長所伸展法 長所を伸ばそう!
・モノやお金よりも人中心の経営。
などなどです。いつまでも深く深く胸に刻んでおきたいです。

==================================================
◆船井幸雄会長の最近の御著書
『国家の経営企業の経営』詳伝社 1,680円 船井幸雄会長の新書です。オススメですョ。

◇大人気!オリエンタルのセレブ結婚仲介『プレミアムクラブ』
http://www.oriental-japan.co.jp/premium/index.html

写真は九州・弊立宮にて船井会長と龍雲先生と一緒に。