最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2007年11月22日
[キャリア&マネー研究所上野やすみの“夢を叶えるためのマネープラン”] 第38回◆お金に愛される女になるために

お金はあなたの暮らしを豊かにし、夢を叶えるためのパートナー。人生を共に歩んでいくわけですから、人とのつながりと同じように、お金とも上手にパートナーシップを築いていくことが大切ですね。

お金に愛される女になるためには、まずあなたの方からお金を愛してあげること!

いつも一緒にいるとその存在が当たり前になってしまい、いつの間にか文句ばかりになることも。例えば、家族や友達、恋人に対して「もっと優しくして」「もっと話をして」と要求ばかりしていると、周りの人も愛想をつかしてあなたのことを見放してしまいます。

お金も「もっとお給料が高ければ、やりたいこともできるし、お金も貯まるのに…」そんなことを言われたら、お金もあなたに愛想をつかして、もっと大切にしている人のところへ行ってしまいます。

そうならないために、今あるお金に対して感謝をしましょう。お金があるから毎日食べるものに困らないし、電車にも乗れるし、映画も見れる。そんな小さな1つ1つに感謝する。それが、愛されるための第一歩です。

そしてお金に関心を持つこと。みんながあなたに無関心だったら、そんな淋しいことはないですね。

お金も、「いつの間にか無くなっている」という状態ではなく、「あなたの役に立ちたい」と思っています。あなたが大切にしていること、夢を叶えるために最大限活かして欲しいと願っているのです。そして、あなたが使ったお金が誰かの役に立ち、世の中が良くなっていったらますます嬉しい。

だから、お金の使い道をしっかり考えて、自分にとって大切なこと、人や社会に役立つことに使いましょう。

お金に愛される女になるために、心も磨いていきたいですね。そんな思いを込めて、チャネラーの長谷川章子さん、マネーカウンセリングネットWealthの吹田朝子さん、高田晶子さん、豊田真弓さんと共に、スピリチュアルとお金をテーマにブログを始めました。
ぜひ、ご覧ください。

『幸せになるためのスピリチュアル・マネーライフ』
http://ameblo.jp/spiritual-money


--------------------------
キャリア&マネー研究所
http://www.c-money.jp/
--------------------------