最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2007年11月22日
[人・物・情報:尾崎友俐の今週の注目コーナー☆]◆ふないゆきおの『自分に魔法をかける本』

装丁もかわいらしいし、著者名も『ふないゆきお』
あれ?船井会長はイメージチェンジなさったのかな?とちょっと驚いたのがこの一冊☆
タイトルも、『自分に魔法をかける本』です。(サンマーク出版 1300円+tax)
自分にかける魔法とは、
1.ツキを呼び込む魔法
2.仕事が楽しくなる魔法
3.好かれる人になる魔法
4.一流の人になる魔法
の4つです。
船井会長の生き方のコツがギュッと圧縮ファイル化され、しかも読みやすくまとめられた本です。
なぜ、こんなに読みやすく、かわいらしくなっているかと思ったら、これには意味がありました。
船井会長から、次代を背負う若い人たちに近づいてくださるそうなのです。
これより先は、船井会長からのメッセージです。


私はもう五十年近くも、経営コンサルタントという仕事をしてきました。
経営コンサルタントとは、かんたんにいえば、会社経営について相談にのり、
アドバイスする仕事です。
もちこまれる相談は、お金について、成功する方法、社員の育て方、トラブルの処理など、
経営に関することから、健康、人間関係、生き方、幸せ・・・
ありとあらゆる問題がありますが、それらに正しく答えなければなりませんでした。
相談を持ちかける人はみな命がけですから、私はむちゃくちゃ勉強させられました。
そのおかげで今では、たいていのことには、すぐに答えを出せるようになりました。
なかでも長年研究してきたのは、人間のあり方、宇宙や世の中のしくみと働き、人が生まれてきた意味、
そして、果たすべき役目・・・といったことです。
もちろん、幸せに生きるための法則ということも研究してきました。
そして、大体のことはわかったように思います。
この本では、私がそのようにして学んできた生き方のエッセンスをお伝えしようと思います。(転載)

いかがでしょうか?
私はもうすぐ75才。いろんなことを知りました。しかし知ったことを『若い人たちに分かりやすく、伝えるのは難しい』といままで思っていたのですが、そんなことはなかったようです。
これからは次代を背負ってくれる若い人たちに、75才になったなどと思わないで私からどんどん近づこうと思っています。

との事です。
船井会長は十分お若いです。どんな事もご存知です。古いことも新しい事もです。
超ハイパーな75才です。
私も会長についていけるよう日々精進です。(笑)

◆『自分に魔法をかける本』〜幸せへの4つの扉〜
サンマーク出版
1300円+税 amazonはこちら

==================================================
◆船井会長のメッセージをもっともっと知りたい方は。
にんげんクラブ (おざきゆりもコラム連載中!)
http://www.ningenclub.jp/index.php

メルマガ 船井幸雄から教わった「夢が形になる豊かで幸せな生き方」
(7回シリーズ) 
http://www.funaivisioncreates.com