最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2007年07月31日
[船井幸雄秘書による、あなたは運がいい!成功ぐせが身につく習慣] 第18回◆今日できることは今日やろう

♪「私は運がいい!成功ぐせが身に付くメルマガ」♪

「今日は暑いし、疲れているから明日にやればいいや。」

このメールを読んでくださる方の中で、
本日中にこう言った、もしくは思った方は
どのくらいいらっしゃるでしょうか(笑)。

恥ずかしながら、私はこういう言葉で
自分を正当化したり、誤魔化すときがよくあります。

ひどい時には、

「今日早起きができないのは、
私の魂が休息を求めているからよ」

などと、自分のエゴでしている行動を、
無理やり魂からの指令だとこじつけたり、

「今日は早めに帰らないと
女性ホルモンのバランスが狂って肌が荒れる!」

などと、ホルモンや肌荒れのせいに
する時さえあります(笑)。

あー、あー、そんな日もあるよね、
とうなずかれた方は、どのくらいいるでしょう(笑)

と、そんなわがままな人間の話はこのくらいにしまして、

船井はいつも
「その日できる仕事は、その日のうちにやりなさい。」
と言います。

最近はあまり聞かなくなりましたが、
入社当初の頃は、しょっちゅう
「仕事をするときには、弱虫はだめ、逃げてはだめだよ。」
というように、仕事に対する姿勢を教えてもらいました。

地方に取材に行った際には、夕飯にお酒を飲んだ後にも
「今日取材したところは、今日中に書きなさいね。」
と、言われるので、
そんなの絶対にムリだ・・・・・。
と、半べそを書きながらも、夜中に原稿を書いていました。

以前は男性社員には、5時間以上寝かせないくらいの
仕事を与えたそうです。

こういう話をしていると、
「女性の貴方をそんなに働かせるとは、ひどいわね」
と、知り合いから言われたことがあります。

しかし、私は船井から怒鳴られたり、
理不尽に怒られたりしたことは、一度もありません。
(そんなに仕事をさせた覚えもないわ!
 とも言われてしまいそうですが(笑))

いつも船井からの仕事に対する言葉は、
決して命令形ではなく、

「僕はいままでこうやって仕事をやってきたよ。
 このようにすると後が楽だよ、やってごらん。」
というように、やりやすい仕事の仕方を教えてくれるのです。

「原稿は、今日中に書きなさいね。」と言った船井本人は、
前日がかなりハードなスケジュールだったときでも、
きちんと朝の3時や4時には起き出して、
その日の仕事はすべてこなしています。

たまには、明朝9時ごろの待ち合わせの際に、
にっこりと笑いながら、
「今朝は3時から起きてこれだけの仕事をやったよ。」
と、書き終えたばかりの原稿を見せてくれるときもあります。

部下は、上司の背中を見て育つと言われます。

そんな上司の下で働いていると、
あまり働かないで自分だけサボるとか、
怒られないからいいかげんな仕事で終わらせるようなことは、
ほとんどなくなってきます。

そんなことをしたら、
きっと罪悪感で押しつぶされると思います。

サボるくらいなら、
仕事をしたほうがよっぽど精神的に楽なのです。


ある本に、
やりかけの仕事に埋もれていたり、
だらしない生活を送っていたとしたら、
高次元からのメッセージを受け取ることができない、
というようなことが書いてありました。

この言葉や、船井の行動を見ていると、
普通の人が直観力をつけるには、
日々の仕事をきちんとやって、
正しく生きることが一番の近道なのではないかな、
と思うようになりました。

霊が見えるか見えないかなどは別として、
正しく生きている人はきっと高次元からのメッセージを、
自然にキャッチして生活しているのだろうと思います。


・・・そうは言っても、
残念ながら、私自身は自分にたくさんの言い訳をして、
なかなか船井のように正しく生きる習慣ができていませんが、
できるだけ、今日できることは明日までのばさないようにしよう、
と思っています。
――――――――――――――――――――――――――――――

*:・'゜☆。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.★:*:・'゜:*:・'゜♪。.:*::.。.:*♪。 *:

【今日の成功ぐせ】
今日できることは、明日まで延ばさないようにしよう!
    その積み重ねが、なりたい自分への第一歩^^!
      
*:・'゜☆。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.★:*:・'゜:*:・'゜♪。.:*::.。.:*:♪。
:

あなた様に、更なる成功ぐせが身について、
         益々幸せになることをお祈りいたします。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
♪しつこいですが(笑)ちょっと一言♪

こういうことを書くと、
「がんばらなくちゃ!」という気持ちが強すぎて、
ウツになったり、体調を崩すほどに
仕事をがんばりすぎる方もいらっしゃるかと思いますが、
自分をいじめながら、仕事をがんばっても、
誰も喜びません。(経験談です(笑))。

仕事が楽しい!と思いながら、
仕事にとことん打ち込むことをお勧めいたします。
これは、なぜだか逆に健康になりますよ^^!

★お読みいただき、ありがとうございます!

 ご感想、ご質問、ご意見などは、お気軽にこちらまで。
  ningen-club@funai-office.com

 ご感想などいただくのは、とてもうれしいです!
 お返事のお約束はできませんが、必ずすべて読んでいます。
 いただく一言一言が、記事を書く原動力になります!
             無限に感謝いたします!!

☆いただいたご感想は、にんげんクラブホームページ
読者の広場コーナーに掲載させていただく場合がございます。
掲載をご希望でない場合は、その旨を記載くださいませ。


■船井幸雄が主宰する「にんげんクラブ」に入りませんか?
にんげんクラブは、世のため人類のためのよい近未来を
つくろうとする楽しい勉強団体です。

8月に「にんげんクラブ」へご入会の方には、
にんげんクラブオリジナルブックカバーと、
しおり(船井幸雄メッセージつき)をもれなくプレゼントいたします。

また、抽選で1名様に船井幸雄直筆、
にんげんクラブ会報誌巻頭言の色紙をプレゼントいたします。
お申し込みは、コチラから
↓   ↓   ↓
https://www.ningenclub.jp/member/index.php?id=me0707104151


■このメールの内容は、ひとりでも多くの方に、メルマガを読んでいただけるように転載、引用、歓迎いたします。お友達へのご紹介も、ぜひともお願いいたします。(承諾は一切不要です。)
皆さまのおかげでメルマガを書くことができて、とても感謝しています。

「にんげんクラブ」事務局 メルマガ第43号
 〒108-0075 東京都港区港南2-13-34
 TEL:(03)5782-8110 FAX:(03)5782-8111
 E-mail: ningen-club@funai-office.com

文末までお読みいただき、ありがとうございます!


今週のツキ呼び一言(^―^)
♪「魂がこう言ってるから・・・と
 自分を正当化するときは、たいていエゴです(笑)」♪