最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2007年07月23日
[人・物・情報:尾崎友俐の今週の注目コーナー☆]◆私が作ったプログラムなんだから文句言うな!

・・・と、言いたいけど言えないな〜。(笑)
珍しく怒っています。(笑)
いえ、というのも、今回沖縄のあのタカラジェンヌ出身でスチュワーデス出身の河合玲子さん(http://kawaireiko.president-blog.jp/)の人財育成プログラムに、新たに『自信が無い受験生専用キャビンアテンダント面接対策合宿in沖縄』というのを作ったのです。
玲子さんって面白いけど凄い難関をこれまでに沢山潜り抜けてきた人なのです。
16歳の時の宝塚歌劇団だってそう。小母が宝塚の先生をしているのでその厳しさたるや良く理解している私です。で、退団後結婚・出産・離婚。
バツイチで子持ち=母子家庭なのにロンドンに留学してその後に更にスチュワーデスになりたく受験。見事スチュワーデスの道に入ったのは31歳の時。
これってすごいです。

普通、25歳位でも諦めるものです。さすがの私だって31歳で合格したと聞いてビックリしましたもの。
そこで色々な角度から彼女を観察したところ、『これは面接対応合宿やったらどうかしら。』と思いついたのです。最強の悪条件克服プログラムなのです。

そもそも沖縄県民のみなさん用に数々のプログラムを開発している彼女。
それらのプログラムとも相乗できるし、本質は一緒。第一場所は沖縄です。合宿の為に沖縄に行ける!
一石二鳥じゃないですかっ☆
そしてやっぱり面接は大事な『勝負の場』なわけですよね。
ということで、2泊3日朝から夕食後の夜までびっしりのプログラムを彼女のデータを元に作りました。
玲子さんのこれまでの工夫や心がけを学んで実践です。
お陰さまでお問い合わせも沢山頂いています。

ところが、ところが。驚いたのがお問合せの内容です。
皆さん口々に『普通は半年くらいかかるものなのに、2泊3日なんかで大丈夫なのか?』と言うのです。
えーーーーー!何言っちゃってるんですかっっ!2泊3日だからいいんじゃないですかっっ!
だって、『ノウハウ』ですよ。たとえば半年という期間があるとして、
1)半年かかって身につける。
2)同じ内容だったら1分でも早く身につけて、残りの数ヶ月は実績を上げる。
みなさんはどちらですか?私だったらノウハウは一分でも一秒でも早く身につけてさっさとそれを活かしたい。みんなそうだと思っていたからこの2泊3日合宿にしたのですけどね。
違う意見があってビックリです。何度も言いますが『ノウハウ』ですから!!だらだらやっていたって時間の無駄です。たとえ少数だったとしても私のやり方でいきますから!(笑)
賛同してくださる方だけ参加してくださいね。(笑)
(わーーー。強気だーーー。(笑))

でも、この合宿本当に良いプログラムなのでオススメです。
キャビンアテンダント志望じゃなくても、これやっておいたら万事OKですョ〜。
==================================================
◆『自信が無い受験生専用キャビンアテンダント面接対策合宿in沖縄』
http://www.news2u.net/NRR200720018.html
写真は31歳頃の玲子さん。カワイイ☆