最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2007年07月10日
[人・物・情報:尾崎友俐の今週の注目コーナー☆]◆ 尾崎さん、伊勢海老食べましょう!

なんという素敵なお誘い文句・・・(笑)
海老大好きな私は、このお誘いに『ハイハ〜イ♪どこにでも参上いたします!』と言わんばかりに飛び上がっていたのでした。。(笑)
今回お誘いくださったのは、マネーの虎で出演をご一緒していた、臼井由妃社長。
数少ない、女性の虎社長先輩です。
お土産に御著書も頂いてしまいました。
『1分で人を動かす心理作戦!』http://books.yahoo.co.jp/book_detail/
31908044

という、何やら気になるタイトルの本です。心理作戦ですよ〜。
食前酒の梅酒を頂きながら見入ってしまいました。

だって。
165Pに書いてある、『遅刻常習者に“ハンパ時刻”』とあり、気になってしまったのです。

     遅刻常習者は言い訳がうまい。
  『いやあ、出かける直前に電話が来ちゃって』
『ちょっと面倒くさいメールを受けちゃって、すぐ返信を出さなきゃならなくて』
  いかにもありそうな理由を言ってくるから、感情的には納得できないのに、
     ぐっとこらえて受け入れざるを得ない。
       精神的に良くないってヤツ。

この一文で、思わず読み込んでしまったのです。
そこで考えた、臼井社長のワザは、『11時15分』などわざとハンパな数字を提示するのだそうです。
相手は当然不思議がる。でもこれ、効くんだそうです。うんうん。効きそう!
臼井流遅刻常習者矯正トレーニングだそうですョ。
小さな数字を意識させてだんだんと遅刻がなくなるのだそうです。
おおっ!良いこと聞いちゃった。
早速実行してみます。
イヤですよね。。遅刻常習者って。

ということで、楽しいお喋りを女2人で楽しみながら、伊勢海老を堪能した夜なのでした。。。
ご馳走様です!ありがとうございます〜。


◆ ドクターユキオフィス
http://www.dr-yuki.com
◆ 1分で人を動かす心理作戦! http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31908044