最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2007年04月24日
[人・物・情報:尾崎友俐の今週の注目コーナー☆]◆ケータイを電話以外で使う時ってどこですか?

ケータイを電話以外で使うとき。
私は電車の中とベッドの中かなあ。
タクシーや車の中は無いです。酔っちゃうから。(笑)
電車の移動時は以前は本を読むことが多かったのですが、最近は圧倒的にケータイを見ています。
朝必ず見る内容は『占い』です。今日のスタンスの参考にします。
そういえば今日は入る予定とは思ってもいなかったところから入金がある…と書かれていました。
うーむ。未だにないなあ。(笑)
ベッドの中というのは、朝目覚ましアラームにしているのでそのままメールチェックなどをします。そうこうしているうちに頭の中もシャッキリして来るのです。
あとは、寝る前ですね。。
メールのお返事を書いたりします。


ところで、私はPCを日々駆使していますが、PCを持っていない人って携帯がネット環境としての唯一の情報源になるわけですよね。
中学生や高校生、大学生も多いでしょうし、OLなどの女性も多いです。本当に多いです。
オリエンタルサロンも1000人近いメンバーがいますが、ほとんどがPCを持っていなく携帯ユーザーですもの。主婦ですと、年齢を問わず20代〜90代位まで幅広いですよね。

ということで。
業務提携しました。
『あっ!とモバイル』http://odoroku-m.tv/pc/index.htmlです。
このモバイルサイトの中に、女の子や主婦層に特化したコンテンツをこれからどんどん企画する予定です。自社企画だけではなく、番組を作りたい!と言う方にも番組枠もご提供します。
週に1回、自分の番組が配信できたら、、自分の番組が持てたら、、素敵ですよね〜。楽しいですよね〜。
地上波などのTV番組は著作権の問題などがあり、二次利用も難しいとされていますが、動画の著作権に関してはかなり自由になりますのでこの辺も利点です。
個人・企業を問わず関心のある方は是非お問合せくださいね。


『あっ!とモバイル』とは、生放送などを含む様々なジャンルの番組を視聴できる携帯動画配信サイトです。毎日、12時から翌朝5時まで放送している生放送の中でも、毎週月曜〜金曜18時に六本木ヒルズから放送する“モバチャン6”を中心に、10代〜20代の女性をターゲットにした様々なコンテンツを配信する他、待受・着ボイス等、番組と連動した企画も提供し、音や映像の様々なコンテンツサービスを複合的に展開しています。
サイトURL  http://odoroku-m.tv/ ※携帯電話よりアクセスしてください。
視聴用アプリケーション対応端末は、Music Porter II / prosolid II
NTTドコモ FOMA903i/902i/901i/900i/800i/703i/702i/701i/700iシリーズ、 

==================================================
◆株式会社あっ!とモバイル 代表取締役 甲田英司(こうだえいじ)
〒106-0032 東京都台東区台東1丁目10番11号ホーザンビル
Tel 03-6912-9939
http://odoroku-m.tv/pc/index.html
info@odoroku-m.tv