最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2007年03月05日
[船井幸雄秘書による、あなたは運がいい!成功ぐせが身につく習慣] 第8回◆仕事での自己実現

こんにちは。にんげんクラブのこだまゆうこです。

すっかり花粉の季節も本番のようですね。

今回はめずらしくはじめに少しお知らせをいたします^^。

3月の8日、9日と広島県で、

船井幸雄が主催する本物研究会のスタディーツアーが行われます。

じつは私も事務局として参加するのですが、

ここで宿泊するホテルは、

磁場が強いのか、とても不思議な空間で、

なんだかとても気持ちが良いのです。


この場でがんばったら、UFOと交信ができるんじゃないかしら・・・

などと、冗談で(?笑)言ってしまうくらい

気持ちの良いお宿です。


しかも、そのホテルの名前はなんと

『人生感が変わる宿「ここから」』

という名称。

面白いですね。本当に人生感が変わりそうです。


ご興味のある方はコチラをご覧くださいませ。
↓ ↓ ↓
http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2007/02/post_346.html

より多くの人と一緒に、「ほんもの」についての勉強をして、

意見交換ができたらうれしいな、と思っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「私は運がいい!成功ぐせが身に付くメルマガ」


仕事での自己実現や、人生での自己実現、などのように、

最近は、「自己実現」という言葉をよく聞きますね。

この「自己実現」ですが、

できることならば、

仕事を通した自己実現ができればベストだ、と船井は言います。


サラリーマン意識の強い人は、

決められた時間だけ会社にいて、

仕事は上司から指示されたことだけを嫌々やりながら、

仕事以外の時間で、趣味などを通して自己実現しようと考えます。


だけどこれでは、

一日のうちに8時間も面白くない時間があるのですから、

仕事をしている時間があまりにももったいないですね。


もちろん会社だって、そんな人に給料をあげていても、

面白くないでしょう。


これでは、会社にとっても、本人にとっても、

どちらにとってもマイナスです。

生涯を通じて、仕事を通した自己実現をするには、

まずは、仕事を好きになること。

好きと思えるまで、愚直に仕事をしてみるのがいいそうです。

我をも忘れるほどに、懸命に仕事をしていると、

その仕事のことがだんだん好きになってきます。


どんな職業であれ(もちろん主婦も立派な仕事だと思います)

プロの自覚を持ち、

自分で責任を持って仕事をすると、

きっとその仕事を好きになると思います。


とはいえ、どんな仕事でも真剣にやればやるほど、

なにかしらのトラブルや失敗などの苦労がでてきます。

それでも諦めずに、

すべてを善意で受け止めて、

楽しみながらただ前だけを見て仕事をしていくと、

きっとその後にしかわからない、

幸福な瞬間がやってくるように思います。


仕事で滅茶苦茶に働いて

とても生き生きしている人と、今にも倒れそうな人。

二人の違いは、

面白いと思っているか、面白くないと思っているか、

ただそれだけだろうと思っています。

――――――――――――――――――――――――――――――

*:・'゜☆。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.★:*:・'゜:*:・'゜♪。.:*::.。.:*♪。 *:

【今日の成功ぐせ】
  
まずは仕事を好きになろう!   
   そして仕事を楽しもう!(^^)♪
      
*:・'゜☆。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.★:*:・'゜:*:・'゜♪。.:*::.。.:*:♪。
:

貴方様に、更なる成功ぐせが身について、
益々幸せになることをお祈りいたします。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
★お読みいただき、ありがとうございます!

 ご感想、ご質問、ご意見などは、お気軽にこちらまで。
  info@ningenclub.jp

 ご感想などいただくのは、とてもうれしいです!
 お返事のお約束はできませんが、必ずすべて読んでいます。
 いただく一言一言が、記事を書く原動力になります!

☆いただいたご感想は、にんげんクラブホームページ
読者の広場コーナーに掲載させていただく場合がございます。

             無限に感謝いたします!!

□2月に「にんげんクラブ」へご入会の方の中から
抽選で1名様に船井幸雄直筆、
にんげんクラブ会報誌巻頭言の色紙をプレゼントいたします。

□3月8日、9日、船井幸雄主宰、本物研究会スタディツアーを行います。
ご興味のある方は、こちらをご覧ください。
→ http://www.ningenclub.jp/semi/image/20070308.pdf
お問い合わせは、
0557−86−5155 
船井本社  担当:兒玉裕子(こだまゆうこ)まで、お願いいたします。

「にんげんクラブ」事務局
 〒108-0075 東京都港区港南2-13-34
 TEL:(03)5782-8110 FAX:(03)5782-8111
 E-mail:ningen-club@funai-office.com