最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2007年02月27日
[人・物・企業の戦略プロモーション!]◆チャリティーの難しさを実感!


19日に行われた、私のバースデーパーティー。
お陰さまで200名近い皆様にお集まりいただき、盛大に祝う事が出来ました。
皆様に愛されて、私は本当に幸せ者だなあ、、とつくづく実感!
従兄弟達と私とで、チャリティーバンドを結成したのですが、けれどもそこで実感したのが、募金活動の難しさ。
募金箱を用意し、
【1】日本ライトハウス 視覚障害者の為の職業訓練募金と、
【2】財団法人神奈川県動物愛護協会 一匹でも幸せになって欲しいと願って。 
用に集めたのですが、これがまたなかなか難しい!
今回はチャリティーのイベントを一部のコーナーとして設けましたが、本当に募金が必要で、切実な団体のご苦労が少しでも理解できた気がしました。
さて、世の中にはいろいろなチャリティー活動があるのですね。こんなご案内を頂きました。興味シンシンデス。

ミュージカルや劇団の俳優さんたちが集まりボランティアで、ミュージカルを上演し、その公演のチケット代を、16の国際支援団体に全部寄付する、という日本で初めてのイベントが来月4日、北千住であります。

鎌田真由美さんという、元劇団四季の役者さんがブロードウェーの、ミュージカル俳優さんたちが年に何回か、劇団の枠を超えて集まり、ボランティアでミュージカルを上演し、その収益をエイズ基金に寄付しているのを見て、日本でなぜできないの!?と、始めたものだそうです。

今回はじめての公演には、趣旨に賛同した、80人の役者さんたちが集まるそうですが、なにせ、鎌田さん一人でやっているので、チケット代1万円払って、北千住に誰が見に行くのか、といった広報戦略は何もノウハウなく、一週間後に迫った公演のチケットが全然売れてないそうで、困っているそうです。

一万円のチケットは、ミュージカル代ではなく、16の国際支援団体に寄付するので、ミュージカルを見られて、それで寄付もできる、という視点で捉えれば、すごくいい催しだと思うのですが・・・。

・・・というわけで、ユリさんのお友達には、ミュージカルや音楽、芸術を愛する人たちが多いと思いますので、趣旨をわかってくださる方がいらっしゃると思います。
ぜひ、ご紹介いただけるとありがたく、
よろしくお願いしますm(−−)m というご案内です!

●日時:3月4日(日)13:00 17:30の2回公演
●場所:北千住 THEATRE1010
●チケット代:1万円(チケット収益は、すべて16団体に等分に寄付)
●チケット受付:03-5244-1011
ホームページ:www.geocities.jp/carewavejapan