最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2006年12月06日
[プレミアムクラブ愛されセレブ結婚への道] ◆男尊女卑がひどいんです

☆彼が男尊女卑がひどいんです。
 結婚も視野に入れてお付き合いしていましたが、もう我慢なりません。
 彼が喜ぶように、何でも言う事を聞いていましたが我慢も限界です。
 母に相談しても、『男なんてみんなそんなものよ。』と言うだけで
 全く真剣に考えてくれません。
 ドラマなどで登場する男性はみんな、女性に優しいですよね?
 私の彼は、人前では朗らかなのに、二人の時には仏頂面です。
 昔は荷物なども持ってくれたりもしましたが、
 最近はスーパーの袋など重くても私が持っています。
 人をあごでこき使うような感じです。

(OL23歳 彼 35歳会社経営)

◆プレミアムクラブ事務局長心理カウンセラー山ちゃんこと、山添由美からのお答え。


ずばり!
我慢が限界点に達しているならそれ以上のムリはいけないな。

私は意外にも、男性は立てたかったりするんですよ(笑)
何でもしてあげたいなとも思う。
でも、そこにはやっぱりお互いに「ありがとう」とか
感謝の気持ちとかあってこそだと思うのです。
やって当然!当たり前!なんておかしいですよね。
お互いそれぞれを思いやる気持ちってあると思うけど・・・。
それが欠けちゃってるよね。
きっと、あなたに甘えているんだと思うけど。。。
結婚したら、もっと加速する可能性だってあるように思う。
でも、意外に弱い面を持っている人こそ、鎧を着ていることが多いし
強く装っているかもね。

事実と真実は別だから、彼の心の中をちょっと覗いてみるのもいいかも。

それでも、無理そうなら新しい幸せを探す勇気も必要かもしれませんね。
自分を大切にしてくださいね。


◆色々な恋愛を見てきた、尾崎友俐からのお答え。


あらーまー。男尊女卑ですか。。いまどき。。(笑)
きっと、彼は気がちっちゃいんでしょうね。
多くの方は、男尊女卑イコール男性が強いとお考えになるかもしれませんが、
実はその逆が多いようですョ。
弱い男性ほど、自分の身を守る為に女性に向かって力で抑圧しようとするわけです。
きっと彼は自分より貴方の方が、
・人間的魅力がある
・精神力がある
・勇気がある
などなど、自分と比較してあなたの魅力を評価しているのではないでしょうか?
でも、その評価を素直に認められずに、力で押さえつけて、自分が優位に立っている気になっているとか。

こんな場合は、彼が成長するのを待つか、他に行くしかないかもです。(笑)
お互いに共に成長できれば問題ないのですけどね。


◆実は既婚者、プランナー蜘蛛ちゃんこと、黒岩千恵からのお答え。


相談内容ではどの程度ひどいのかわからないですが
ただ気になるとすれば
>私の彼は、人前では朗らかなのに、二人の時には仏頂面です。
もともとまったく愛想がない人ではないということ

>昔は荷物なども持ってくれたりもしましたが、
これも、そう。以前はやってくれたということ。

どこかでボタンのかけ違いが起きちゃったのかしら。

頑固ものだったり実はテレ屋で不器用だったりする人で
引くに引けなくなっちゃったり
いまさら元に戻せずに・・・
みたいなよい解釈もできなくもないけれど、というところかな。


>彼が喜ぶように、何でも言う事を聞いていましたが・・・
このあたりから徐々に掛け違いが大きくなっているんでしょうね。
コミュニケーションがうまくいかなかったのかもしれないですね。
シンプルに考えたら単に相性やフィーリングが合わない相手なのかもしれません。

もう愛情がなくなってしまったのなら・・・
または本当に我慢ならないのであれば
結婚前だし思い切って彼は辞めるというのも勇気ある選択だと思いますよ。



今週のお悩み相談いかがでしたか?恋の悩みは誰にだってあるもの!
オリエンタルのセレブ結婚◆プレミアムクラブ◆は
あなたが本当に幸せになれる恋愛や結婚への一歩のお手伝いをいたします。
詳しくはこちらのサイトから♪
プレミアムクラブ http://www.oriental-japan.co.jp/premium/


--------------------------------
【求人のお知らせです!】
・ブライダルプランナー(時給制 又は 完全歩合制のどちらか)
・セレブパーティープランナー(同上)
・プレミアムクラブアドバイザー(時給制 短時間のため、現在のお仕事を辞めずにできます。 結婚経験者のみ)
お気軽にお問い合わせください。
cele@yuriozaki.jp
--------------------------------