最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2006年11月29日
[人・物・企業の戦略プロモーション!]◆元タカラジェンヌ社長からの悲痛な叫びが一転!パラダイスへ☆

沖縄在住3年の河合玲子社長
起業こそ、半年の彼女ですが今までの経歴が凄い。
宝塚・スチュワーデス・海外からのブランド品の仕入れ販売業、、そんな欲張りな人生!!を送っている彼女。
明るいし、凛として強く頑張っている姿勢が日々のBlogからもうかがえるほど。
でも、今回、こんなメールが来たのです。
『会いたい!ユリちゃんに会いたい!会いたい!他の誰でもなくユリちゃんに会いたい!話を聞いて欲しい・・・』と、
なんとも儚げなメールが!!


このメールを見たのは、週末土曜日の朝9時。
なんか胸騒ぎがして、すぐに羽田に向かいました。もちろん彼女にはナイショです。(笑)
おどろかしたろーと思って向かいました☆
たまには、いいでしょ〜。衝動買いならぬ、衝動旅行もね。
当日券で航空券を購入し、夕方に到着する便に乗り込み、タクシーでオフィスに向かいました。
とはいえ、沖縄に行くのは20年ぶりの私。
右も左もわかりませんでしたが、なんとか着けるものですね。(笑)
オフィスには頭を抱え込んでいる彼女が見えました。(笑)
笑っちゃいけないですが、私はゲラゲラ笑って、窓をノック。
すると!!
期待通りのこんなオモロイ顔をして驚いてくれました!!
『ゆりちゃん!!ゆりちゃん!!!ぎゃーーー!』みたいな感じです!!
行った甲斐がありましたね〜。もー。おかしくって、おかしくって、私はずっとゲラゲラ笑っていました。
元タカラジェンヌとは思えないほど、素直な驚きっぷりな表情をしてくれたので、激写☆(笑)
話を聞けば、色々と事業を進めるにあたって壁にぶち当たっているのだそう。
でも、壁やクレームは事業をよくするための天からのプレゼントですから、
落ち込まず、誠意ある対処方法を考えるのと、気分転換が一番です。
ということで、ブセナに泊まったり、素敵な晩餐をご馳走になったり、あくる日は山奥で4駆ライドしたりで楽しかった。

突然の旅っていいですね。
行った甲斐がほんとうにありました。
予想以上の価値をたくさん頂いて帰ってきた旅でした。。
河合玲子社長は、今、沖縄県民の職業訓練とも言うべき、東京や大阪人にも負けない人材育成に励んでいます。
まずは、ブライダルの司会者を育成ところからスタートしているそう。
技術だけでなく、業界の常識やマナーなど、これまでタカラジェンヌとしてや、CAとして厳しい世界を生き抜いてきた、
河合社長ならではの着眼点を学べるそう。
私も教わりた〜い☆

◆ザ・ブセナテラス
http://www.terrace.co.jp/

◆メディアーレ(ブライダル・起業塾・司会者育成)
http://www.mediare.jp/