最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2006年10月31日
[プレミアムクラブ愛されセレブ結婚への道] ◆元彼と微妙な関係

☆以前つきあっていた彼と、付かず離れずの関係です。
友達以上恋人未満ってヤツでしょうか。
離れているので、会うことはできません。
コチラからメールをして返事が返ってくることは数回に1回。
時々思い出したように連絡がきます。
私は彼以上の人に出会うことがなく、若干引きずっているのかな。とも思います。
彼は「きっとずっとつきあっていくと思う」などとも言います。
自分のものにしておきたいという独占欲ですか?

自分は好きという感情もあるけれど、この関係がいいのかも・・とも思っています。
お互い楽なんですね。・・・この距離感が。
でも、このまま私の想いが残っている以上、彼ができないような気もして・・・。
こんな関係もありですか。
みなさんだったらどうしますか??

女性 35歳OL  彼は5つ年下です。
(35歳 OL)

◆プレミアムクラブ事務局長心理カウンセラー山ちゃんこと、山添由美からのお答え。


自分の中での気持ちの整理はついているのでしょうか。
ついていないから、悩みになってるんですよね・・・。
お互いがお互いを必要としている関係って素晴らしいと思う。
それが、恋人ではなくて、一人の人として尊敬して
お互いを大切に想う。。
そんな関係になれたらいいですよね。
男女の仲ではそれが難しいのでしょう。どちらかに恋愛感情があればなおさら。
でも、フラットな状態で話すと意外と本音が聞けたりもするから、
割り切って話してみたら?
意外と実は彼女の中でもすでに答えが出てたりするのかも。。。
しっかりとお互いが認め合い、素敵な関係が築けたら
彼女の方も新しい恋が動き出すかもしれませんね。
立ち止まっていては何もかわりません。
もちろん、後ろを振り返っていてはなおさら始まらない。
少しずつでも歩き出せば、前進すれば変わってきますよ。

シッカリと前を向いて、アンテナを張っておかないと
素敵な出会いを見逃しちゃう☆
輝いているあなたにだったら素敵な出会いは訪れますよ♪
彼とも、素敵な関係が築けることを願ってます☆


◆色々な恋愛を見てきた、尾崎友俐からのお答え。


わ〜。
勝手な彼氏?(笑)
返事が数回に一回しか返ってこない!
まあ、気を遣わなくてすむ関係なんでしょうね。
友達以上恋人未満かあ。。一番厄介ですよね。(笑)
私もこのパターンに陥る事が本当にほんとーーーに多いです。(笑)
多少はドキドキも長く続くし、楽ってのもあるし。
勝手しったる・・・みたいな感じでしょうか。
実は一番結婚にむいている関係と私は思います。
お互いが同じタイミングで、周囲を見回したときに
『やっぱりこの人だった!』っていうのを確認するときっと一気に結婚ですよ。
ちょっと先が楽しみのような気もします。


◆実は既婚者、プランナー蜘蛛ちゃんこと、黒岩千恵からのお答え。


それは・・・はっきりいっちゃいますけど
私だったらきっぱりあきらめて次いっちゃいますね。

だって、自己中心っていわれちゃうけれど
自分にプラスになることないし
彼にとっても、、、彼のために本当にそれでいいのかしら?って考えちゃう。

そういえば、その彼は新しい彼女がいるのかしら。
彼の「きっとずっとつきあっていくと思う」はちょっとずるいね。
自分でそんな風に思っているなら
よりを戻す方向にすすめるんじゃないの?
と思っちゃうのだけれど、そうじゃないみたいだし。。

お互いにこれ以上傷つけるようなのもいやなのかな。
「友達」としていい関係でいることは全然いいと思うけれど・・・

なんか後ろ向きながら、そろそろと…
なんとかかろうじて前に進んでいる状態?
過去通り過ぎたことしか見られないような。。
もし進む道に新しい出会いがまっていても
気がつかないかもしれないじゃない!
もったいない!
どこかのタイミングでゆっくりでもいいから
前をむいて次に進める準備をはじめてもいいんじゃないかしら。

もちろん、彼とのことでも同じ。
昔のこととしてじゃなく
前向いた話ができるような勇気があなたに訪れることを願っています。



今週のお悩み相談いかがでしたか?恋の悩みは誰にだってあるもの!
オリエンタルのセレブ結婚◆プレミアムクラブ◆は
あなたが本当に幸せになれる恋愛や結婚への一歩のお手伝いをいたします。
詳しくはこちらのサイトから♪
プレミアムクラブ http://www.oriental-japan.co.jp/premium/


--------------------------------
<ご案内>
結婚仲介業のご同業者さまへ
--------------------------------

オリエンタルでは、セレブ結婚こと『プレミアムクラブ』の手法は、
尾崎ゆり自身が自らの経験を元に考え編み出した、
大変オリジナリティとクオリティの高いサービス内容となっております。

通常の『お見合い』サービスよりはずっと手間がかかるかもしれませんが、
既存の『お見合い』の概念を全く覆した、画期的な手法となっております。
最近、一般の方を装っての同業者様の偵察があまりにも多いので、
これを機に、ノウハウを開示していく方針にさせていただきました。

ただし、『コンサルフィー』をいただいております。
弊社のオリジナルスキームをお教えし、資料も差し上げます。
また、もしご希望でしたらアドバイザリーもさせていただきます。
約1時間ですが、誠心誠意ノウハウをお伝えさせていただきます。
一人でも幸せな結婚ができる女性を輩出する事は、業界としては目的が同じと思っております。
ご希望の方は、cele@yuriozaki.jp
までご連絡くださいますようよろしくお願い申し上げます。

オリエンタル
尾崎ゆり