最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2006年10月31日
[人・物・企業の戦略プロモーション!]◆自分を変えるには、新しい体験と記憶のデータベースを少しづつ塗り替える事。。

その人にどんな言葉をかけてあげていますか?
『人財育成トレーナー養成アカデミー』の第一回目は、感動の大脳の仕組みを知る!でした。。
『言葉』は『言霊』と言われる由縁はなぜでしょうか。
色々な意味があるかとは思いますが、『言葉』は生体に反応しているのです!!!
精神論理で人を動かす事の多かった私も今日の理論的な講義にはまってしまいました。。
精神論や、マニュアルで人材育成をする事が横行している世の中ですが、
『言葉』は『振動』であることがまずわかりました。
そうか。。。
だから猫でもわかるんだ。。(笑)

私は猫の『タロ』と『ジロ』と一緒に暮らしています。
タロはもう8歳くらいかな。ジロが7歳。
タロは野良猫出身と言うこともあって、結構ヤンチャ。
ヤンチャなので、当然怒られる事が多い。最近はわざとイタズラもする困ったちゃん。
でも、ジロには一回も怒った事がない。『おりこうちゃんだね!!』『天才だね!!』と、
100%誉め言葉で育てました。
タロが困ったちゃんなのに対し、ジロは本当によく出来た猫。(笑)
猫にも通じる誉め言葉・・・言葉の持つ振動をキャッチしていたのですね。なるほど。。

そんなお話から始まり、『嫌な事が起こったときに学びにする人・できない人』の違いも検証。
『自分の生きる意味・生きる道』がわかっている人は、何か出来事が起こっても、大事ではない。
でも、『自分の生きる意味・夢・目標・使命』が揺らいでいたり、見出していない人はどうでしょう。。
小さなことでも右往左往してしまうわけです。
右往左往どころか、被害妄想者・被害妄想的にもなってしまう。

人が集えば、ハプニングが起こるのは当たり前。
問題は、起こった出来事に対し、どう意味づけていくかが大事。
イヤだなーと思うことから逃げる事は簡単。
でも、イヤだなーと思うことでも、自分がこの夢を実現するにはこれは勉強!と思えるかどうか。
そして解釈も自分の経験や時間の経過によってどんどん変わってくる。
自分を変えるにはどんどん受け入れて経験する事。
古い記憶のトラウマに支配されていちゃだめ!新しい経験をどんどん取り入れて、記憶のデータベースを塗り替えよう!

◆女性総研の『人財育成トレーナー養成アカデミー』
http://www.jyoseisouken.com/class.html#training

◆出資枠3億円! 男性も大歓迎
女性総研の企業・起業支援ファンド。
http://www.jyoseisouken.com