最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2006年10月10日
[人・物・企業の戦略プロモーション!]◆いじめられっこの逆襲!?車両台数115台!移動販売業界実績ナンバーワンのメロンちゃん♪

小学校時代は訳のわからない事を言っては教室で泣き喚くというおかしな子だったので、
みんなにいじめられていたそうです。
とはいえ、岐阜の田舎の大自然の中で育った吉田さん。
虫取り、小川泳ぎ、田んぼの中でキックベース、肥溜めに落ちた友達に大笑いしたりと、
目に浮かぶような田舎少年だったそう。(笑)
信号機がずっと無かった地元で念願の信号機ができた時には、みんなで『渡りに』行ったそう。(笑)
すんごいところですね。大根を引っこ抜いて、小川で洗ってパクついたり、つくしを籠に一杯摘んで、
お母さんに『ハイッ』ってあげるような心根の優しい子だったようです。

そして、大自然に囲まれてまっすぐに育った吉田少年も大学進学の為上京。
すれ違う人全員に挨拶をするようなピュアな青年に育っていましたが、挨拶を返してくれるのは
お年寄りだけという、厳しい現実に目覚めたそう。
飲食店を中心に色々なバイトにも精をだしていたが、ある時、友人の誘いもあって友人の稼業のお手伝いをすることになったそう。
学生でスーツを着て名刺を作って、でも全然売れない。商品は雑貨。
それでも日々歩き回っていたところ、なんと買ってくれるお客さんができたのだそう。
その、偶然とも言える『売れた』奇跡が、凄く嬉しかったのだそうなのです。
気持ちが揺さぶられるほどの涙、グッと来て、その物が売れた瞬間熱くなるものを見つけた!!と心底思ったのだそう。
大学に入学し、念願の一人暮らしや大学生活を送っていても、楽しいが心を掴まれるくらいの感動は経験が無かった。
心にぐっと感動味わってしまい、商売の面白さを悟った吉田さん。
でも、良い事だけではありません。
携帯を販売して調子がよくなってきた頃に、仕入先が倒産して借金を背負ったり、大打撃を受けたのだそう。

けれども何故それでも踏ん張ってきたかと言うと、苦しいかもしれないが、途中でやめてしまったら、
『やらなければよかった。。。』ということを認めたくない、『苦労した人間がバカを見るのは認めたくない』とも思ったのだそう。強いですね。

さて。そんな紆余曲折を経てたどり着いたのが、『株式会社移動販売コンサルティング』http://www.tokyofood.net/index.html
すでにメロンパンの『メロンちゃん』で115台の実績を誇る彼。移動販売業界では1番だと思います。
道路交通法などの違反をせずに場所を全国に確保するのって大変です。
けれども彼にはそれらのノウハウがぎっしり詰まっている。
ここで、このノウハウを応用し、どんなものでも販売できる『移動販売』を目指すべく、コンサルティングを開始!
これね。とっても良いとおもうんです。
すでに色々な企業さんからコラボのお話が舞い込んでいるそう。
だって、リスクが低いし、出店のスピードが速いし、出店数を増やせるし、何より目立つ!
個人はもちろん店舗数を増やしたいと思っている法人企業も、顧客の視野に入れているそうです。
がんばって☆

◆株式会社移動販売コンサルティング
http://www.tokyofood.net/index.html