最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2006年10月03日
[プレミアムクラブ愛されセレブ結婚への道] ◆相手のいる人を好きになってしまって…

☆相手のいる人を好きになってしまい
 それでもお付き合いが始まり
 約3年、ずっと内証で続いていました。
 私からは今の奥さんと別れてとは強く言えなかったけれど
 心のどこかでは私だけのところに帰ってきてほしいなと
 思っていました。
 それが、彼がとうとう今の奥さんと別れることが決まりました。
 ・・・でも、私は彼の別れが決まってから
 なんだか彼への想いが覚めてきてしまったのです。。
 彼からは当然結婚を求められてきています。
 どうしようかと思い悩む日々です。
(33歳 サービス業)

◆プレミアムクラブ事務局長心理カウンセラー山ちゃんこと、山添由美からのお答え。


不倫と言ってしまうと簡単だけど
コレって、純粋に恋愛してたんですよね?!
人のものが欲しくってとかじゃないですよね。

きっと、3年もそのような状況が続くと、麻痺して来ちゃうんじゃない?!
自分にとって心地良いスタンスが普通じゃなくなる。
本当は、休みの日も一緒にいたいとか、夜もずっと一緒にいたい
って思っていながらも、そう出来ない状況になれてくる。
それが普通になってくる。そんな悪循環が生まれるような気がするの。
だから、さまざまな障害がはずれると、アレッ?ってことに・・・。
こんなハズじゃ・・・って自分がついてけなくなるんですね〜。
自然に自分にとっても楽な状態になっちゃったのかもしれませんね。
それとも、かわいそうな状況の自分が好きだったのか。
(ちょっときつかったかな。)
純粋にその人が好きかどうか・・・考えてみて。
まさかとは思うけど、束縛されない状態が心地よくなっていたのなら
きちんとした方がいい。
お別れするのもお互いのためかもしれない。
振り出しに戻って、イチからつきあい始めてみるのもいいかもしれませんね。
私のせいで離婚した、おまえのために離婚した、なんて思いをお互いが持つこと、
これが不幸の始まりだと思う。
折角フラットな状態になったのだから、気持ちもフラットにして
お互いがhappy♪と思える関係になるように素直な気持ちをお話ししてみてくださいね。


◆色々な恋愛を見てきた、尾崎友俐からのお答え。


魔性の女という印象を受けました。。
ハンターとでも言いましょうか。。
不倫に関しては様々な側面や意見があるかと思いますが、
その中で私が「ああ。こういう事も考えられるのかもなあ。」と思う事のひとつに、

「評価されている男は良く見える」

というのがあります。
今回の場合は、奥さんがその男性を評価していた。という事です。
だから奥さんの評価がなくなったので、価値が下がるというのは考えられないでしょうか?
実際に、今まで私もこういったケースを良く見て来ました。
自分だけのオトコになった瞬間から、冷めてゆく、、みたいな。(笑)
あんなに張り切っていたのに、あれれーー?と、傍から見ていて驚く展開が結構ありました。
不倫でなくとも、彼女からの略奪愛系もそういう要素があるみたいと聞いた事があります。
誰かの評価がある=世間でイイ男と認められているというような、価値観が知らずに脳の奥に
あったというケースですね。
だから、評価が無くなったように感じた瞬間、価値無し!みたいになっちゃった。。(笑)とか。

実際私は不倫は反対です。
私のような年齢になってくると素敵な男性はほとんどが結婚してしまっています。
以前、妻子ある男性から熱烈にアプローチしていただき、自分もとっても好きになってしまいそうでしたが
やめときました。(笑)
本当に素敵な魅力的な人ですが、どーうしても不倫はイヤなんです。
子供だって欲しいし、自分がその方の子供をもし産んだとしても、クリスマスはどっちで過ごすの?とか
色々考えていると悲しくなってしまうからです。
誰かを傷つけた上では自分たちもきっとシアワセになんてなれないでしょうしね。

さて。横道にそれましたが、結婚したくなくなっちゃったなら、そのように伝えてあげなくちゃ。と思います。
だって、その元夫婦は、ご縁があればまた元に戻れるかもしれません。
一度離婚を経験し、かえって絆が深くなるかもしれないし、ならないかもしれないし。

とにかく、気持ちが薄れてしまったのなら、早めに解放してあげてはいかがでしょうか。。

言いづらいかもしれませんが、長く引き止めておく方が可哀相ですョ。


◆実は既婚者、プランナー蜘蛛ちゃんこと、黒岩千恵からのお答え。


困ったなー。
過去数人、同じような状況の知人(男性側)にあったことがあります。
大体女性側の、、貴女と同じ理由「さめてしまったみたい」で
結局うまくいかなかったケースばかりです・・・。

もともと、この相談だけではくわしい状況はわからないけれど
人のものを好きになっちゃうのは
人のものだからスキになったんじゃないかしら?と
少し思ってしまいます。(厳しいいいかだだけれどごめんなさい)
何かあったとき、、その恋愛がうまくいかなくなったとき
言い訳が立つから・・・・
真っ向勝負な恋愛をしない言い訳とかにしていないですか?
何回も人のものしかスキになれない人っているじゃないですか。
そういう人にはそういう感じがしてしまいます・・・。
どこかで本当はちゃんと恋愛することに恐れているのかもしれないなぁとか。

・・・もうそんな状況で一度さめてしまったら
その恋愛はやめるべきだと思います。
誰も幸せになれないし・・・。

でも、万が一それで元の奥様と彼がおさまったとき
また彼がほしくなったとしたら
本当にそれは注意して!!
おなじ恋で傷つくにしても
不倫ではない相手にその恋愛エネルギーを向けてほしいなぁと思います。



今週のお悩み相談いかがでしたか?恋の悩みは誰にだってあるもの!
オリエンタルのセレブ結婚◆プレミアムクラブ◆は
あなたが本当に幸せになれる恋愛や結婚への一歩のお手伝いをいたします。
詳しくはこちらのサイトから♪
プレミアムクラブ http://www.oriental-japan.co.jp/premium/