最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2006年09月26日
[プレミアムクラブ愛されセレブ結婚への道] ◆彼がどうやらカツラらしいんです。

☆私は35歳のOLです。
 服飾関連でPRを担当しています。
 彼は仕事で知り合ったデザイナーで37歳です。
 お付き合いし始めて1年近くになります。
 でも、私は最近知ってしまいました。彼がカツラだという事を。
 一緒に何度も旅行にも行きましたが、今までずっと気付きませんでした。
 彼が最近結婚を考えているようなのです。
 なんとなくカツラの事がわかってしまってから、その話に触れないようにしていますし、
 以前より会う回数も控えめにしています。
 とてもかっこよくて自慢の彼なのですが、頭が薄いと思うと幻滅してしまいました。
 外見より中味かと思うのですが、何かこんな私にアドバイスいただけませんか?
(35歳 OL)

◆プレミアムクラブ事務局長心理カウンセラー山ちゃんこと、山添由美からのお答え。


カツラ・・・ですか。
自分では考えたこともありませんでした。
でも、深刻な問題だとお察しします。

初めから薄いのがわかっていたら話は簡単だったと思うのです。
それも含めて好きになるとか、ならないとかだろうから。
ところが、今回は偽りだと知ってしまったショックがかなり大きいと思うのです。
普通であることが普通ではなくなった・・・訳ですから。
でも、彼にしてみたら、彼女がそう思うだろうから言えないでいるのかもしれませんよ。

隠している彼も心中穏やかではないだろうし、苦しいとも思う。
でも、簡単にカミングアウトできるようなら、被らないだろうし。。
そのあたりを考えてみてあげて。。。

メールなので、細かいことはわかりませんが
「かっこよくて自慢の彼、頭が薄いことで幻滅した」
とあるのを見ると、もしかしたら、外見が結構ウエイトを占めているのかな
とも思いました。
彼自信も、外見ありきと思っているのかもしれませんし。
結婚ともなると、この先の人生を共にするわけですから
きちんと考えるいい機会なのかもしれませんね。
決断をする前に、彼の話に耳を傾けてあげてはいかがでしょうか。
とっても勇気のいることだけど、
深刻にではなく、明るくコチラからカミングアウトさせてあげる?!とか

お互い心が軽くなったところでまた、新しい関係が生まれるかもしれませんよ。
それでも難しいなら、それまでの人だったのでしょう。
無理をするのが一番苦しいと思うのです。
お互いが無理をしない関係でいられたらいいですね。


◆色々な恋愛を見てきた、尾崎友俐からのお答え。


ぷっ。。とか笑っちゃいけませんよね。
不謹慎でしたね。。(笑)
エジプトでは、
『チビ・デブ・禿げ』が3大モテモテ条件に入るのだそうです。
・背が低い人は、底力がある男。背が高い人は色男で仕事は出来ない。
・太っている人は豊かな暮らしをしている人。
・頭の薄い人は勢力旺盛な人。子宝に沢山恵まれる。
ということで、決して男性として悪い条件ではないのでは?
カッコ良くて自慢の彼氏だったら、浮気の心配もきっと沢山有ると思いますが、
ちょっとかっこ悪くなったくらいのほうが安心できるとも考えてみてはどうでしょう。(笑)
それか、もっと彼に覚悟してあげましょうよ。
私の場合、

1)海難事故で遭難した場合を連想します。
  その時、丸太が1本あって、一人しか捕まれないとする。
  でも、彼に譲りたいと思える人物かどうか。
2)事故でも故意であっても刑務所に入ることになったとする。
  ちゃんと出所まで待っていてあげられるかどうか。
  自分にも非難が及ぶかもしれない、町中の人から石を投げつけられるかもしれない。
  でも、自分だけでも彼の味方になってあげられるかどうか。
3)下半身不随になっても彼に尽くせるかどうか。
4)浮気を許せるかどうか。

いっつもこの4つは考えます。(笑)本当です。
恋愛と違って結婚は、旦那さんの妻であり、母であり、妹であり、恋人であり、、、と、

夫婦間であっても色々な面を女性は持たないといけないですよね。
家族になるわけですから、特に母の要素も強部分も出てくるでしょう。。
無償の愛を貫けない人なんだったら、恋愛だけにとどめといて、
『カッコイイ彼』としての位置づけだけで良いんじゃないでしょうか〜?


◆実は既婚者、プランナー蜘蛛ちゃんこと、黒岩千恵からのお答え。


わー・・・

これはびっくりでしょうね・・・・・。

もともとスキンヘッドにしていたり
最初から薄かったというのだったら
それはその人を好きになったのだから問題ないんですよねぇ。。

きっとどこかで「だまされた!」って思っちゃうんじゃないかなぁ。
そういうショックに近いと思うんですよ、
もちろん本人はそのつもりじゃないんでしょうけれど
嘘つかれちゃったみたいなショック、驚き。

冷静に考えてカツラが嫌なのか
何で言ってくれなかったの?!というのがショックだったのか

はたまた「カッコイイ彼」といる自分のプライドが大切だったのか・・・

前者だったらもう好みとかの問題だから仕方ないかもしれないけれど
後者2つだったらそこは受け止めてあげたり乗り越えられるといいなぁと思います。

彼もかっこよくいようと一生懸命だったんだと思いますよ。
いいじゃないですか、自分を良く見せたいって
まったく無頓着な人よりかわいげがあると思います。
さらにそんな彼の精一杯の秘密を私は知っているのよ♪と
ちょっと優位に感じちゃいましょうよ。

私だったら、どこかのタイミングで
周囲にむけてもカミングアウトまでしなくても
だんだん開き直れるように説得しますけれどねー。
だってカツラでかくさなくちゃいけないことより
あの人カツラじゃないかしら?、とヒソヒソされるほうが
なんか彼がカワイソウな気がするし。。(^_^;)



今週のお悩み相談いかがでしたか?恋の悩みは誰にだってあるもの!
オリエンタルのセレブ結婚◆プレミアムクラブ◆は
あなたが本当に幸せになれる恋愛や結婚への一歩のお手伝いをいたします。
詳しくはこちらのサイトから♪
プレミアムクラブ http://www.oriental-japan.co.jp/premium/