最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2006年09月19日
[プレミアムクラブ愛されセレブ結婚への道] ◆そろそろ結婚を意識しだしたのですが。。

☆3年つきあっている彼がいます。自分で言うのもなんですが、
 これまで結構もててきたほうじゃないかなと思います。
 若いときのように恋愛→結婚した!と舞い上がったりはしていないけれど
 そろそろ結婚は意識し始めていて、でもやっぱり結婚を考えると、
 相手にあれも足りないこれも足りないと感じてしまい
 今の彼とのお付き合いをこのまま続けていいのかどうか考えちゃっています・・・
(27歳 会社員)

◆プレミアムクラブ事務局長心理カウンセラー山ちゃんこと、山添由美からのお答え。


結婚と恋愛は別もの、とよく言われておりますが・・・。
実際はどうなんでしょう。
いつまでも相手にドキドキしていたいって思っちゃうのね。
相手を思うとき、減点法ではなく、加点法にしてみたら
ずいぶん変わってくると思うの。
自分だって、足りないところ、直さなきゃいけないところ
たくさんあるもの。
相手にだけ求めるのはフェアじゃないよね。
高いところからはじめると大変だから、低いラインからはじめたら
簡単なんじゃない?
いいところ探し、幸せ探しをしたら楽しいと思いますよ。
それでも、見つからなかったら、それはやっぱり相手が違うのかも
って思い直さなきゃいけないかもしれない(笑)
どうしても譲れないところ、歩み寄れるところ
もう一度冷静に考えてみてくださいね。
がんばって!!


◆色々な恋愛を見てきた、尾崎友俐からのお答え。


あれも足りない、これも足りない、、、
そりゃそうです。
全部揃っている「夢の人」は所詮夢の人。
そんなことより、自分は揃ってるのかな?
自分も足りないこと沢山ではないでしょうか?

それとも!妥協はやめましょか。
実は私は妥協はしないで、自分を貫こう!と思っています。
次の結婚は絶対に100点満点の人と!!!と思っています。
周囲にはアホと言われていますョ。

でも、いいんです。
100点満点の人ってきっと現れると思うんです。
それって、多分、100点満点じゃないのに、「惚れてる」から、
100点満点にきっとなっちゃうんです。

ということで、あなたはその方をあまり好きじゃないってコトも
考えられるかもね。
無条件に生涯一緒にいたい、惚れた相手ではないんじゃないかな?

私は100点満点を貫きますョ。


◆実は既婚者、プランナー蜘蛛ちゃんこと、黒岩千恵からのお答え。


まだ27歳だからそれほどあせって結婚しなくても
まぁ大丈夫だと思うけれど
ただ、私の周りでそういっていたひとは
最終的にみんな行き遅れてます(苦笑)

さらに、だんだん「ここまで待ったんだから、もう少し待とう」とか
言い出しちゃったらもーやばい。
最終的にこんな人と私はお見合いするしかないのかぁという
悲壮なつぶやきも聞いたことがあります。。

さて、、人はどこかしこ足りないとこあるわけです。
結婚を決めるというのは
そういう不足部分をお互い補いあえるというひとつの覚悟ですね。

でも、覚悟とか言うと重た〜〜く感じてしまうかもしれませんが(^_^;)
そんな暗く考えないでくださいね。
お互い個人も互いの関係もずっと成長し続けると
思えればそれはとても楽しみなもののはずです。

私なんか出来上がったものをずーっと維持するほうが
飽きちゃってダメだなぁ。きっと。

妥協じゃなく「あー、私に会うのはこういうタイプの人なんだなぁ」って
気付いたときには自然と結婚が見えてくるものかもしれないから
あんまり結婚という条件で採点しすぎちゃうと
その人の良さとかまで見えなくなっちゃうかもしれないですよ。


彼のいいところ好きなところを沢山見つけてくださいね!



今週のお悩み相談いかがでしたか?恋の悩みは誰にだってあるもの!
オリエンタルのセレブ結婚◆プレミアムクラブ◆は
あなたが本当に幸せになれる恋愛や結婚への一歩のお手伝いをいたします。
詳しくはこちらのサイトから♪
プレミアムクラブ http://www.oriental-japan.co.jp/premium/