最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2006年09月19日
[人・物・企業の戦略プロモーション!]◆この鯵の干物を知っていますか?バリバリバリューのお取り寄せ本にも採用のこの干物!

私は鯵の干物が大好きですが、それには中学生頃にあるきっかけを得てからでした。
それは、ある大物女性歌手や大物モデルが、「夜ご飯に鯵の干物を食べる」という話を聞き、まず衝撃を受けたのです。
だって、鯵の干物って「朝ごはん」に食べるものという固定概念が植わっていたから。
最初は、「歌手やモデルってケチなの?」と、鯵の干物=安物と小ばかにしていた私、、、
けれども安かろうがなんだろうが、「美女」が食べているわけだから、ヘルシーだしひょっとしてお肌にもいいのかもね〜。
位にしか考えておらず、とりあえず真似して夜ご飯にも食卓にあげていました。
けれど鯵の干物なんてどれも同じ、、、と思っていましたが、だんだん大人になるにつれて、高級な旅館などに泊まるようになると、
家で食べているスーパーで調達した100円位の鯵の干物と旅館の干物の雲泥の差に気付いた。
「干物ってこんなにふっくらしていて美味しいのね、、、」と、ようやく大人になってから知ったのです。
まあ、子供はそんな高級な味は知らずとも良いのですけれどもね。(笑)

と、大人になってからというもの、熱海などの伊豆方面にお出かけした時にはいつも沢山買って帰ってきたのですが、
見つけちゃったんですよぉ。というか、美食の王様・来栖けいクンhttp://www.k-kurusu.com/に教えてもらいました。
ということで、間違いないでしょ!?
沼津の『すずひで』http://www.suzuhide.net/の干物です。
通いまくっているうちにすっかり仲良くなってしまい、今回は工場にお邪魔して来ました☆
ここのご主人の英仁さんは私と同年代。先代からの手法を取り入れつつも自分の代から色々と工夫錯誤して今の味が出来上がっているのだそう。
ブログも見つけてしまいました。。(笑)http://blog.livedoor.jp/suzuhide55/特に、鯵だけではなく、金目やかさご、ほっけなど、種類も沢山取り扱うようになったり、中でも『かさご』は、沼津の市場では英仁さんが
仕掛人として名が通っているそうです。
サッカー部のリーダーとして、小学校・中学校・高校・大学、、、と、サッカー一筋だったツワモノ。
リーダーってずっとリーダーなんですよね。

さて、さて。せっかく工場にお邪魔しましたので、良い鯵の開きの見分け方を伝授してもらいました。
1)丸い。細い魚ではなく、丸い鯵が良い。
2)サイドに白っぽいものがある魚が良い。
3)全体的に身の色がただの白ではなく、ピンクっぽいものの方が良い。

英仁さんとお話していて、良いな〜っと思ったのは、何より家族を大事に思っていること。
もちろん工場は家族が主体・一体となってみんなで力を合わせていますが、奥様が凄い!
ご主人と同じ年の奥様なのですが、朝暗いうちから起床して、家族の為に朝ごはんの支度をし、
5歳と1歳の可愛い息子さん達の育児もしつつ、そしてご両親とも2世帯住宅で同居。
お仕事は主に事務をご担当されているそうですが、時間配分を聞いただけで目が回りそうだし、沢山の従業員もいるし、ひゃあ!大変ですね!
英仁さんも、「嫁に来てくれて本当に感謝している。毎日大変な思いをさせてしまっていると思っている。ありがたい。」と、語ってくれました。
なんか、いいな〜っと思いました。超羨ましい夫婦愛。。

海の男の『美学』を持っているし、家族も大事にしているし、『すずひで』の干物が美味しい理由はここにもあるんじゃないかな。
きっと、恋愛運がアップしますよ。金運もかな?だって、金粉がまぶしてある超高級干物もあるんですもの☆
バリバリバリューのお取り寄せ本にも掲載されるって凄い!
3枚で驚きの10,000円位の超凄いのもあるけれど、色々有ります。食べてみて♪
http://www.suzuhide.net/