最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2006年09月13日
[プレミアムクラブ愛されセレブ結婚への道] ◆年の差ってやっぱり気になる・・・

☆私35、彼25。一回り違う年下の彼です。
 お互いすごく気があって付き合うことになりました。
 今はとても楽しいし幸せだけれど、少しずつ不安になってきました。
 そろそろ私も結婚を考えなくちゃいけない年。。
 このままつきあいを続けてしまって大丈夫かな、
 彼も年の差を気にしてないかな・・・
 気になってしまいます。
(35歳 会社員)

◆プレミアムクラブ事務局長心理カウンセラー山ちゃんこと、山添由美からのお答え。


年下の彼ですね。
いいと思うんだけどな。
もともと、女性の方が精神年齢高いでしょう。
だから、働く女性、自立してしっかりした女性にとっては同年代の男性は
きっと幼く感じてしまう。
少しくらい上では、年上なのに・・・って期待する分、失望も大きい。

でも、年下の彼だったら、年下なんだからって寛容に思えるし、
きっと彼も彼女に負けないようにって頑張っていると思うの。
その姿勢はものすごく輝いているはず。

それっていいバランスのような気がします。
お互いが寄りかかるのではなく、支え合い、高めあっていけるでしょ。
女性としては、若くいられるように努力もするだろうし。。。
時には休ませてあげればいいし。

特にお互いが引け目を感じてるわけではないのなら
周りを気にすることも全くないと思います。
社会に出てしまうと、大きな差ではなくなりますよね。
要は年齢ではないと思いますよ。

絶対、年下はいいと思います!!(o^^o)
輝かしい未来に向かって、頑張ってくださいね。


◆色々な恋愛を見てきた、尾崎友俐からのお答え。


わ〜。
いいんじゃないですか?
羨ましいですね〜。
お肌が活性するでしょう?きっと。(笑)
結婚はやばいですね。
早いうちに結婚についての相談はしたほうがよいのではないでしょうか?
もしくはあと3年くらいは様子を見るとか。
25歳、26歳、27歳、28歳、、、
1つ違うだけで相当な違いが有りそうですよね。この年頃って。

それより、毎日何して遊んでいるんですか?
個人的に興味津々・・・
たのしそ〜☆


◆実は既婚者、プランナー蜘蛛ちゃんこと、黒岩千恵からのお答え。


遠慮しちゃう気持ちはわかるかなぁ。
10という年の差っていうよりも彼がまだ若いところに
自分だったら躊躇しちゃうかなぁ。
だってまだ25って心配。
そこそこ遊んだり、はめもはずした経験もしてほしい。
これが35と45だったら全然別にいいんじゃない!っていえるのだけれど。。。

でもね、ちゃんと
そのくらい年の差カップルは周りにもいますよ♪
しっかり彼のほうもイニシアチブとっていたり
いい関係を築いていますよ。

あとは男女は逆だけれど
社会人と学生で10の年の差カップルは
やっぱり相手が若すぎることで色々大変だったみたいだけれど
なんとかうまく乗り越えていたり・・・

どちらも共通していたのは、年上が一方的に負い目や何かを背負うのではなく
双方乗り越えていこうっていう感じが伝わってきていたことかな。

年の差ばかり気にしすぎないで
もう少し相手の中身に向き合ってみてはいかがでしょうか。
うまくいくことを願っています!



今週のお悩み相談いかがでしたか?恋の悩みは誰にだってあるもの!
オリエンタルのセレブ結婚◆プレミアムクラブ◆は
あなたが本当に幸せになれる恋愛や結婚への一歩のお手伝いをいたします。
詳しくはこちらのサイトから♪
プレミアムクラブ http://www.oriental-japan.co.jp/premium/