最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2006年08月23日
[プレミアムクラブ愛されセレブ結婚への道] ◆バツイチ子持ちの彼からのプロポーズ

☆つきあっている彼からプロポーズされました。
 彼はバツイチで前の奥さんとの間にお子さんがいます。
 現在は奥さんが引き取り、特に会ったりもしていません。
 ただ、自分にとっては初めての結婚、
 そして出産ももちろん初めてなのに、彼はすでに経験ずみ。
 初めての喜びを2人で分かち合いたいのに・・・・。
 そんな事を考えて、二の足を踏んでいます。
 みなさんはこんな状況だったら、どう考えますか?
(30歳 会社員)

◆プレミアムクラブ事務局長心理カウンセラー山ちゃんこと、山添由美からのお答え。


これは難しい問題ですね。
「好き」だけではすまない部分かもしれません。
人には生きてきた道があります。
その道は人それぞれ違います。
その道を歩んできたから、今の姿ができあがっている
そう考えてみたらどうかしら?

そのお相手は、今のあなたとの関係を大事にしてくれていますよね?!
いちいち後ろを振り返っていませんよね。
それなら、一緒にあなたとの新しい道を歩こうとしているのではないかしら。
新しい道を2人で進んでいく、全く別のね。。。
今までのことは全て肥やし、彼の年輪として刻まれている。
今の素敵な彼になるための栄養とでも思ってみるのも手かもしれません。

現実、きれい事だけでは済まないのも事実ですから、
焦らずに、彼とゆっくり話したり考えたりしてみてくださいね。

私はどうかな〜って考えてみると、きっとウジウジ一人で勝手に人の過去を振りかえって

苦しくなっちゃったりして・・(笑)
だからこそ、そうなっちゃいけない、って自分に言い聞かせつつ!!
でも、好きになったらそのひと丸ごと大好きになるから、関係なくなると思います☆
がんばってくださいね!!


◆色々な恋愛を見てきた、尾崎友俐からのお答え。


これって
プロポーズされた時に、初めて彼の過去がわかったのですか?
それとも最初から知っていてお付き合いしていたのですか?
前者の場合と後者の場合とで大分違ってくると思うんですよね。
最初からわかっていたのなら今更慌てる事無いですものね。
頂いている情報からはどのようにお答えしていいのかわからないですが、
もし、突然プロポーズの時に言われたのなら、そりゃあ焦りますよね。

彼は何故黙っていたんでしょうね。。
言うのが怖かったのかな。。
言ったらあなたが離れて行っちゃうと思って怖かったのかな。。
そこが私的には気になっちゃいますね。
だって、ある程度のお付き合いの期間を経てプロポーズに至っているのでしょうから、

まったく伝えないで期間を経ていたとしたら、ちょっと怒っちゃいますよね。

お付き合いする前や、し始めのタイミングで言っておいてくれたら覚悟も違ったと思うのです。
とはいえ、どちらにしても過去には戻れないし、そんなオトコでも一緒に生きて行きたいかどうかでしょう。
確かに出産や他の経験はお互い初めて同士じゃなかったら寂しい面もありますが、
それよりももっと大事な部分が彼に沢山有るんでしたら、許してあげるのはどうでしょうか?
それに、出産も一大イベントかもしれないですが、子育ても大事だし、同じ子なんていないんだし、
『あなたとの家庭」ははじめてなんだし。。
許してあげるのはダメかしら。。
難しい質問でしたね。。
また進展がありましたら教えてくださいね。


◆実は既婚者、プランナー蜘蛛ちゃんこと、黒岩千恵からのお答え。


・・・ごめんなさい、私の恋愛経験(キャパ?)の中では
回答がとっても難しいお悩みです(T_T)

だって、普段デートの出来事でも、
つきあい始めのころとかって
彼が一生懸命勝負店や気に入っているお店に連れて行ってくれても
それですら「まぁ、、でもこれまでの彼女と開拓したお店でしょ〜」
なんて心の隅で思ってしまっていたくらいですから
(あー・・・心が狭いね、笑。
 付き合いはじめって余裕がそんなにないものでしたねぇ・・・)

あとはね、弟が彼女とTDLにデートで行ったときの話なんですけれど、
彼女が始めて乗る新しいアトラクション、
実は彼はすでに乗ったことがあったらしく次に何があるか知っていたけれど
彼女にちょっと申し訳ないなと思ったらしく
まるで初めて体験したかのように驚いたとかなんとか。。

なんて、すみません、、、!!!
深刻なところに笑いのネタですか?ってわけではなく
そのくらい普段の生活でだって気になることなんだもの

子供を授かるなんて大切なイベントで
気になるのは当然だな〜〜〜と思って・・・・


じゃぁどうしたらいいか・・・・
もう、これはあなたの中にしか回答はないのだと思います。

どうしても気になってやめてしまうのか。

「二人の記念」はこれからなんだと
完全に振り切るのは難しいけれど一歩踏み出すかどうか。

その場合にはちゃんと迷いの理由を彼にも伝えて
二人で乗り越えていければいいなって願っています。



今週のお悩み相談いかがでしたか?恋の悩みは誰にだってあるもの!
オリエンタルのセレブ結婚◆プレミアムクラブ◆は
あなたが本当に幸せになれる恋愛や結婚への一歩のお手伝いをいたします。
詳しくはこちらのサイトから♪
プレミアムクラブ http://www.oriental-japan.co.jp/premium/