最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2006年08月15日
[プレミアムクラブ愛されセレブ結婚への道] ◆恋愛モードになれない私

☆彼が欲しい、結婚したい、と思っているのですが
 仕事も忙しく全く気配なし。
 いろいろな男性と会っても、つい仕事ができるか?
 とか学歴があるかとか気になっちゃって。。。
 どうしたら恋愛モードになるのでしょう。
(34歳 事業主)

◆プレミアムクラブ事務局長心理カウンセラー山ちゃんこと、山添由美からのお答え。


むむっ。それはいけませんね。
上を見たらきりがないし、望めば望むほど狭くなってくるし。。。
でも、ここまでくると妥協もできない自分がいたりする。
彼氏というか、仕事のことわかってくれるパートナーを望んでいるのかしら。
時々、わからなくなる時ってありませんか。
お仕事をされていると、仕方がないかもしれませんが
優先することは何かを考えてみては?

そして減点法ではなく、加点法で色々な人を見てみるのもいいかも。
あっ!これダメ。ここもダメ。なんていってると点がなくなっちゃう。
これはダメだけどここは○。
こんなとこも○ってね。
幸せ探し。人のいいところを探すのってステキですよ。
この人のここはステキ。この人はここがいい。という具合にね。
そのうち、恋愛モードに変わらないかな。

疑似でもいいから恋愛モードになりなさいって
アロマの先生が言ってました。
女性には恋愛は必要ですって!!
すると中から活性化するようですよ。。
心がけですね。
お花を見てキレイって感動したり、映画やお芝居で涙を流したり。。アリですね。
きっと王子様は現れます。すぐそこまできているかもしれませんよ。
がんばりましょう!

もっぱら私は妄想族を暴走中。 疑似恋愛にもなりません (-_-;)



◆色々な恋愛を見てきた、尾崎友俐からのお答え。


学歴?
全く関係ないです。(笑)私はね。
ただ世の中は厳しい面も確かにありますよね。
例えば子供を有名私立に入学させたい場合は夫の学歴はとても重要です。
という具合に、あなたが将来どのような家庭を築きたいかによって私からのアドバイスも極端に変わってしまいそうなので、私自身だったらどのような行動にうつるかしかお答えできませんが、私はね、最近悟ったのですが、好きになった人の事は全て受け入れようと思っています。
学歴とか表面的な問題は私にとっては本当に問題ではないのです。
それよりももっと大事な事は二人が供にいてお互いの為になっているかとか、お互いにとって安心の存在であり居場所なのかとか、そこが一番大事だと思っています。
学歴が素晴らしくなかったとしてもそれはその方の個性ではないでしょうか。と、私は思います。
ただし。小物は論外です!私は理想が超高いので。(笑)
小物には見向きもしませんっ☆
でもその理想像には元々学歴は関係ないです。

まあ。惚れたらアバタもエクボです。(笑)
早くそういう方にめぐりあえるといいですね。
無理せずそれまで自分を磨いて女っぷりをあげとくのもおすすめです☆

◆実は既婚者、プランナー蜘蛛ちゃんこと、黒岩千恵からのお答え。


いわゆる「理想が高い」ってやつですね。

友達にもたくさんいて(笑)
・・・恋愛する気ホントにあるの?っていっつも確認してます。
ホントのことどうなの?実は1人が楽しいんじゃないの?
って、ちょっと厳しいかなぁ?

だって、恋愛に自分の条件ばっかり押し付けている
1人相撲になってませんか?相手あってこそのことですよー。
って思うのです。

で、、もうひとつ気になるのは
もし、理想ばかりで彼ができない期間が長いのだとしたら
ますます男の子って離れていくような気がするんですよねー。
寄せ付けない雰囲気とか漂っちゃって・・・。
それって一番良くない循環だと思うので、
お友達なら肩書きは気にならない?
男→恋愛対象→結婚っていう連想ゲーム一回すてて
友達でもいいから男性を周りにおいておく環境を作るところから
はじめてみては?
そんなところから出会いなんてめぐりめぐってくるものかなって思います。

ニュートラルになってみましょうよ!


今週のお悩み相談いかがでしたか?恋の悩みは誰にだってあるもの!
オリエンタルのセレブ結婚◆プレミアムクラブ◆は
あなたが本当に幸せになれる恋愛や結婚への一歩のお手伝いをいたします。
詳しくはこちらのサイトから♪
プレミアムクラブ http://www.oriental-japan.co.jp/premium/