最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2006年08月09日
[異業種交流会オリエンタルサロン@NY東京] 第16回◆オリエンタルは、日々輝く人たちを応援します!!

資金調達って皆さんどうしていますか?
私が駆け出しの12年前は、銀行は絶対に創業者には貸してくれなかったし(笑)
ベンチャーキャピタルなんていう、横文字の名前は少なくとも私の耳には入ってきませんでした。。
だから、右を向いても左を向いても頼るところなんてあるわけも無く、
自力でなんとかするしかなかったんです。

でも、今は凄いですよね。世の中、創業者の人向けに色々な施策がありますよね。
もー。羨ましい!
マネーの虎と言う番組もできたりして、「あしながおじさん」的な機関が沢山増えました。

私は出資を受けた事が無く、借り入れのみだったのですが、出資っていいものですよね。
きっと。
色々なケースがあるとは思いますが、私だったら自分が出資した人には色々と教えたくなっちゃいます。
マネーの虎のロマンドーロールは大成功の事例ですが、出店できるお店の軒先を借りるべく
一緒知人のお店にお願いに回ったり、有効的なプレスリリースの書き方などを伝えたり、
「身内」として惜しみなく色々と協力したりもしていました。

そんな支援も期待できるかもですね。
だって、出資者はみなさんいつも本当に素晴らしいコメントを下さるんです。

志願するもよし。
見物人として参加するもよし。
もちろん、出資者として名乗り上げてくださっても大歓迎です!!


問い合わせ、志願、企画持ち込みは下記までお願い致します。
皆様のご連絡をお待ちしています。

◆ORIENTAL SALON◆
http://www.orientalsalon.jp/
support@orientalsalon.jp