最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2006年08月01日
[人・物・企業の戦略プロモーション!]◆【船井幸雄会長とのDVDが無料です】誰かを変えていくきっかけになれることが出来るんだったら、、こんなにしあわせな事はないと気付きました。

次世代女性リーダーを育成する機関「女性総合研究所」を発足いたします。http://www.jyoseisouken.com/

私の人生って今まででも色々有りましたが、本当に『ココ!』っていう転機の時に、適切なアドバイスを下さった方々がいることは、忘れた事がない。
本当に感謝しています。恩師と呼ぶ人たちの中には、絶大な人気と信頼を誇る有名な先生もいれば、フラリと目の前に現れた人などそれは様々です。

転機の時に『アドバイス』を下さったのか、それともアドバイスを聞いて『転機』となったのか。
どちらが早いからどうとか言う事ではなく、絶妙なタイミングで、心に響く出来事だったり、アドバイスをいただけたのでした。
それは、新しい事業への挑戦の提案であったり、私自身を揺り起こしてくれる力強さだったりと様々です。

ある日、私がその立場にはなれないのか?と、自分でふと思いました。転機って素晴らしい出来事だから。
けれども、人…自分以外の誰かに『気づきを与えること…』すなわち教育、育成していくのってとても難しい。
でも、『誰かを気付かせる』『人を教育する』という行為って、もしかしたら物凄く大事な行為だと気付いた。
とはいえ、私がその役割をできるの?おこがましくないか?教育したところで、その相手にとって『真の気付き』は得られるの?

…不安ばかりが頭をよぎりました。

ですが、考えに考えて、やはり開校を決意。
タイミング良く、適切なアドバイスというものは『シカケ』だけで出来るものではなく、本当に発信する側と、受け取る側とのタイミングやシンクロニシティでしかない。

沢山の情報を発信して熱心に教育しても、それはもしかしたら、単に『言葉』の羅列と受け手によっては捉えられてしまうかもしれない。

でも、それでも、挑戦してみよう。
大事なタイミングや、シンクロニシティが起こることを信じて。と、「女性総合研究所」の創立決意しました!

しかも先生が凄い!
安達元一氏・板倉雄一郎氏・江村林香社長・真田哲弥社長・水津陽子先生・土井英司氏・中谷彰宏氏(五十音順)をはじめ
各アカデミーも各業界カリスマの皆様にご協力いただきました。

アカデミーは5つ。http://www.jyoseisouken.com/about_academy.html
1)起業アカデミー コンセプト作り・ターゲティング・倒れない経営・資金調達など網羅しています。
2)PR・広報マネージャー養成アカデミー 社内で活躍、独立で活躍進路が大変楽しみなアカデミーです。
3)人財育成トレーナー養成アカデミー ディプロマ認定を終了すると、オリエンタルの人財育成プログラムトレーナー登録の道もあります。
4)飲食開業・オーナー養成アカデミー オリエンタルの全ての手法を開示。行列を作る仕組等飲食業界の永遠のテーマにせまります。
5)Webコミュニケーションディレクター養成アカデミー スキルアップや独立につながり、卒業後はオリエンタルのウェブスタッフバンクへの登録の道も!

人生をよりいきいきと輝かせるには、『お金』『愛』『自由』『個性』・・・など様々なキーワードが、存在します。
ただ単に”起業”や”ビジネスのノウハウ”を教える、学ぶといった事だけではなく、

時代はまさに自分がこの世に存在する意義や、
女性ならではの社会的立ち位置を共に研究・共に学んでいく学園(楽園)が必要です。

従来の理不尽な因習やスタンダードにとらわれることなく、ひとり一人の個性や違いを認め、受け入れることで、個人や企業や社会が創造力を生み出す、そんなストレスフリーでハッピーなダイバーシティ社会の実現に向けて尽力していきます。

そうした夢の実現に向けてのまず第一歩として、女性総合研究所の中核となる
超実践的起業サポート機関「起業アカデミー」を設置、今秋、総力を注いで開講いたします。
現実的な経済の流通を通して、そこから見えてくる『お金の本質・人生の本質』を検証していきたいと思っています。


さて。いよいよ10月開校目指して活動開始ですが、「船井幸雄会長と私尾崎友俐の特別対談DVD」を無料でお渡ししている制度があります。
それは、「JSQ」こと、女性総研クオーシェント!…適性検査です。http://www.jyoseisouken.com/about_test.htmlこの検査は、脳と心と行動の3つの要素をきっかけに、自分の中のバランスや特徴を知る検査です。
これが面白い!赤裸々に自分が浮き彫りになってしまいます。(笑)

最終項目には、ひとりひとりの個別の自由書き込み欄もあり、尾崎が丁寧に回答していく方針です。
自分を知って、船井会長に生き方のヒントを教わって、、、ちょっと特別な夏にしてみませんか?