最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2006年07月26日
[プレミアムクラブ愛されセレブ結婚への道] ◆このまま結婚していいのでしょうか・・・

☆社会人1年目です。
付き合いだした年上の彼にプロポーズをされました。
彼は家業を継ぐ身。私はまだ社会に出たばかりで色々なこともわかっていないし
それなりに大学時代からの夢や目標が色々あったのですが
このまま結婚してしまっていいのかなぁと迷っています。
どう思われますか?
(23歳 女性)

◆プレミアムクラブ事務局長心理カウンセラー山ちゃんこと、山添由美からのお答え。


彼との結婚に迷っているの?
それとも、結婚そのものに迷ってるの?
おそらく後者ですよね。
自分のやりたいこと半ばでやめてしまっては
後悔するような気もするな。
彼のせいで仕事を辞めた、とかやりたいことができなかった・・・
と、ことあるごとに彼を責めるようになってしまう気がする。

結婚は彼と人生を共にすることだけど、その前に自分の人生があるということを忘れないで!
誰のものでもない、あなた自身の人生だから。
今、楽しく精一杯生きていなければ、未来なんてないわけだし。
お互いが輝いてこそ、結婚の価値があるんだと思いますよ〜。
自分を殺してまでするものじゃないんじゃないかな。

まずは、自分がどうしたいのか、何をどう迷っているのか、きちんと彼に伝えてみなきゃ!!
彼だって、本当にあなたのことを想っているなら、きちんと聞く耳を持ってくれるだろうし
一番いい方法を探そうとすると思います。
幸せになってくださいね。

しかし、結婚にあこがれを持っている訳でもなさそうだし、冷静に考えていて偉いな。

私なんて、ずっと結婚したくて・・・、最高に良くできた奥さんだったのに・・・
いや、完璧すぎて失敗した。。。
相手がついてこれなかった(笑)
・・・って、こんなところでカミングアウトしてしまった。。。(^_^;)


◆色々な恋愛を見てきた、尾崎友俐からのお答え。


まぁっ!羨ましい!!
プロポーズですか?
プロポーズされてみたいです。(笑)
人生の設計って立ててみたところでその通りになんて事は運ばないものだと私は思っています。
今彼がプロポーズしてくれて、そして今あなたが彼の事が大好きなのだったら今の流れに乗ってみてはどうでしょうか?
大学時代の夢や目標というのは、結婚してからでは出来ないことですか?
例えば私の母。
大学卒業と同時に父と結婚し、翌年に私が生まれました。
でも、授業参観の時など若くてきれいな母はいつも注目の的。
そして完全に子育ても終わり、今となっては自分の趣味や旅行などガンガン遊んでいます。
まさに人生を楽しんでいます。
そんな人生の組み立て方もあるとおもいますョ。
ただし、予定通りに行かないのが人生。
プロポーズなんて人生上そうそう何回もしてもらえるものではないと思うのです。
私だったら飛び込んじゃうな。

◆実は既婚者、プランナー蜘蛛ちゃんこと、黒岩千恵からのお答え。


いろんなポイントで戸惑ってしまっているんだろうなぁ。。
まだ若いし結婚って早くない?とか
結婚したことで自分のやりたいことが出来なくなってしまうのかもとか・・・

後者については、私自身似たようなことで悩んだり迷ったりしたこと過去にあって
特に20代半ばまではとにかく自分のことが一番大事で(笑)
自分の夢や目標に対して彼がいるのが面倒だな〜なんていう時期も・・・
ひどいよねー。だから大体「君にはついていけない」っていれちゃってたよね(笑)

でも、今思えば、それはちゃんと話しあったりしていなかったのかなと
だから、なにかしら不安があるならやっぱり彼に話してみないとね。

やりたいこと、夢、目標全部あわせてあなた自身だし
あなたの持っている不安だってそれもあなた自身を構成する一部。

ただし、結婚って二人のイベントだから、100%押し通すものではなく
お互いのすり合わせポイントを見つける作業。

ま、難しく考えないで結構トライ&エラー
そしてエラーでもあきらめずリトライ!
だから結婚だって出来るうちにしてみちゃってもいいんじゃないかな★


今週のお悩み相談いかがでしたか?恋の悩みは誰にだってあるもの!
オリエンタルのセレブ結婚◆プレミアムクラブ◆は
あなたが本当に幸せになれる恋愛や結婚への一歩のお手伝いをいたします。
詳しくはこちらのサイトから♪
プレミアムクラブ http://www.oriental-japan.co.jp/premium/