最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2006年07月18日
[プレミアムクラブ愛されセレブ結婚への道] ◆彼からのプレゼントに悩んでいます

☆何十万円もする時計とか、高額なものばかり彼がプレゼントをくれます。
でも、私のお給料はそんなに高くないので、
彼のお誕生日にそんな高額なものをお返しできません。
彼は37歳。私も同じ37歳で、お付き合いして半年です。
彼のお誕生日が近づくにつれて憂鬱になります。よろしくお願いいたします。
(37歳 女性)

◆プレミアムクラブ事務局長心理カウンセラー山ちゃんこと、山添由美からのお答え。


高価なプレゼントか〜。
悲しいかな、こんな悩みを持ったことがないので・・・
的確なお答えができるか、ちょっと不安ですが。

これも一つの気持ちの表し方なのかもしれないよ。
どうやって自分の想いを伝えたらいいのか、表現したらいいのかわからない。
そんな男性も多いのではないかしら。
だから、高価なものを買うことしか思い浮かばなくって・・・
そんな不器用な表現になってしまう。
でも、あなただったらもっと違う表し方ができると思うの。
お料理でもいいし、誕生日パーティーの演出でもいいと思う。
お誕生日ツアーを自分で企画して、一日彼のためにガイドするのもいいかも。
自分しかできないこと、彼のためにしかできないこと。
何でもいいと思うよ。
そんな思いはきっと伝わるしね。

ただ、もし彼のプレゼントが重荷になってきているようなら
さりげなく伝えてみたら? 
ものよりも、一緒にいることが何よりもうれしいってね。
お幸せに♪

プレゼントしてくれる人、募集中です!


◆色々な恋愛を見てきた、尾崎友俐からのお答え。


高額なプレゼント?羨ましい〜。(笑)
男性って高ければ良いプレゼントだと思っている人って結構いるみたいですよね。
もちろん高額なプレゼントをもらってうれしいと思う女性も
沢山いるからでしょうけれど、私は、違うなー。
何でも良い。(笑)一緒に行った海岸で拾った貝殻とか、
一緒に山に行った時に拾った松ぼっくりとかを大事にしたい、、という性格なので、
私って安上がりだなあ。(笑)

でも、男性は、『高いプレゼントしなくっちゃ。』って思ってくれるみたいで、
逆にプレゼントが少なくて寂しい・・・なんでも良いのになー。
101回目のプロポーズっていうドラマが以前ありましたが、
指輪が『ナット』なんですよ。
ああいうのがいいなー。お金での価値だけではないもの。
ハートが大事って事を彼にもわかってもらえると良いですね。

ま。でも、彼の意思で高額商品でも、あなたは何でも良いのでは?
ケーキ焼いてあげるとか。
キャンドル沢山のエキゾチックな演出で手料理でおもてなしするとか。
お金に変えられない価値を伝えてあげましょ♪

◆実は既婚者、プランナー蜘蛛ちゃんこと、黒岩千恵からのお答え。


そんなぁ。
プレゼントは値段が高価であればいいというものではないですよ〜。
くれるものはくれるもの。あなたがあげるものはあげるもの
そこは気にしなくていいと思います。

まぁもちろん、、たった半年なのに〜と
恐縮してしまう気持ちはわかりますけれどね(^_^;)

ちょうど週末テレビ番組ででSM●Pの中●君が
クイズ形式で
「付き合って半年の彼女の初めて誕生日。プレゼントの金額はいくら?」
といった質問をされていて、
みんなはもう何十万っていう金額の提示をきっと期待していたのでしょうけれど
そこでだされた金額は5万円。
最初にいきなり大きくてだんだん少なくなっていくのも変だし
年数がたつにつれて金額とかってあがっていくものじゃない?
みたいなことを言っていたような。。
とても自然な心のこもり方にいいな〜と共感しちゃいました。

でも彼もいい大人ですから
自分でわかっている範囲でできることをやっているのだと思いますし。
彼だって高価なものを贈ってくるからといって
それと同等のものを見返りに求めているわけじゃないと思いますよ〜。
(っていうかそんな見返り求めていたらそんな男とは考え直すべし!)
それは本当にたぶんそういう形で愛情を表現したいんだと思います。
もしかしたらそういう形でしか表現できない不器用さなのかもしれないし。

きっとちゃんとそのプレゼントをあなたが毎日身に着けて
たまに、「ありがとう大切にしているよ」とか「これ本当に気に入っているんだ」
ってその言葉で彼は喜んでくれると思います。
感謝の気持ちがあればそんな言葉も普通に出てくるはず。
それがあなたから彼への十分なお礼ですよ★


今週のお悩み相談いかがでしたか?恋の悩みは誰にだってあるもの!
オリエンタルのセレブ結婚◆プレミアムクラブ◆は
あなたが本当に幸せになれる恋愛や結婚への一歩のお手伝いをいたします。
詳しくはこちらのサイトから♪
http://www.oriental-japan.co.jp/premium/