最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2006年07月12日
[プレミアムクラブ愛されセレブ結婚への道] ◆彼の海外留学

☆もう3年も付き合って同棲していた年下の彼。
二人の将来の夢は大好きな南の国での永住。
その将来の夢のためにと、
今回彼は会社を辞めてその国へ半年間の語学留学へ行くことになりました。
もちろんちゃんと話し合いもして、私は私で日本でがんばることにして
彼の出発を見送ることにしました。
でも周りの友人からは「え〜!なんで!?」とか「大丈夫なの?」と
離れることが信じられない…みたいな反応でちょっと戸惑ってます。
逆に周りの女の子はこういうのはダメなものなのかしら?
(33歳 女性)

◆プレミアムクラブ事務局長心理カウンセラー山ちゃんこと、山添由美からのお答え。


男性は夢は夢なんですよね〜。
女性は現実的になってからじゃないと口に出さないような気がするのですが・・・
どうかな?
私は絶対そう。自分の中で大丈夫と思ってからとか、実際やると決めてから
じゃないと人には言わない。
でも男性は夢を語る。思ったことをそのまま語る。
そして、女性はその夢に振り回される。。。。
うっ、実感こもってたかな。

本当に好きなら、一緒にいた方がいいと思う。2人の夢なら、2人で叶えなきゃ!!
・・・と思うのは子供なのかな?
きっちり半年って決めて、そのためだけに勉強して、揺るがない自信が2人にあるのなら
離れるのも一つの方法だとも思うけど。

女性は意外に現実的。先の答えが見えてしまったりする。
でも、それを受け入れたくなくて気づかないフリをしてみたりする。
でも、結果は予想したとおりになることがシバシバ。
そうなる前に、後先考えずに走ってみるのもいいんじゃない?!
行動すると変わるからね。行動したことに後悔はないと思うし。。。
あとで行けば良かった・・・・なんて事のないように!!!

私は、一緒に行く〜〜〜! きっと。(^_^;)


◆色々な恋愛を見てきた、尾崎友俐からのお答え。


え"−−−−−っ。
なんかどうなのでしょうか。それ。(笑)
ちょっと彼、勝手じゃないですか?(笑)
ふたりの将来は、『一緒に』海外ですよね?
『一緒に』ですよね?
どうしてここで、離れるのでしょうか?
離れちゃだめですよ。
離れたら終わっちゃいますよ。
それとも、もう彼は離れる方向に向かいたいとか?
もう一度ちゃんと話し合ったほうが良くないですか?
それか、ついて行っちゃう!
私ならついて行っちゃう。
わたしも周囲のお友達と同じ意見ですが、そんな意見に戸惑うのですか?
何故?(笑) すごい余裕ですね。(笑)
私なんて、いつも自信がないから、そばにいないとダメです。
私より、ステキないい女、可愛い女性なんて沢山いるから、
ほんとうに自信がないんです。だから唯一できるのはそばにいる事くらい。
だからそう考えちゃうのかな?
魅力的で自信のある女性は余裕なのかな?うらやましいなぁ。

◆実は既婚者、プランナー蜘蛛ちゃんこと、黒岩千恵からのお答え。


すごいな〜。
私は絶対ダメ・・・なにがって遠距離恋愛ができない。

夢や目標を応援したいという気持ちには当然賛成だし
その枷に自分がなるのはいやだから
できる限り応援したいし邪魔はしたくない。
・・・でも、遠距離はいやなんだよね〜〜〜。
だって、私、たった10日間の出張でも会いに行っちゃったもん(笑)

でも、もともとが遠距離恋愛から始まったのとも違うし
付き合って結構長いし、そういう状態での半年って
また違うものなのかなぁ。
この先ずーっと長い時間一緒にいられるのであれば
共通の目標があって、その半年を乗り越えることくらい
もしかしたら二人にとってみたらなんてことないのかもしれないなぁって
それって自分には絶対できない心の持ちようのような気がするからいいなぁ。
二人がちゃんと幸せになることを祈ってます!


今週のお悩み相談いかがでしたか?恋の悩みは誰にだってあるもの!
オリエンタルのセレブ結婚◆プレミアムクラブ◆は
あなたが本当に幸せになれる恋愛や結婚への一歩のお手伝いをいたします。
詳しくはこちらのサイトから♪
http://www.oriental-japan.co.jp/premium/