最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2006年06月27日
[人・物・企業の戦略プロモーション!]◆オリエンタルのパートナー会社社長・大内将義が登場!

熱を出したり、靭帯を損傷して松葉杖だったり、ガス欠で車止まっちゃったりと、話題満載の社長です。
元々彼も10年以上経営者ですから、当然私(尾崎)とは良くぶつかり喧嘩します。といっても楽しい喧嘩です。
喧嘩をする相手が余りいない中、彼は特技が“ディベート”と言い切ってしまうくらい『弁が立つ』男ですので、言い争いが面白かったりもします。こう言ったらどう切り替えしてくるか?とか観察も面白いですが、器用にこちらの言った言葉の端と端を捉えて、さも自分が正しいかのごとく切り返してきますから、ぼーっとしているといつの間にかこちらが不利になります。この緊張感がいいですね。たまにはですが。(笑)

彼との初めての出会いはなんと、2月の私の誕生日パーティー。一人でふらっとやってきたんです。
面識ないのにですよ☆だから、最初は『産業スパイか結婚詐欺』と疑っていたほどです。
『私には財産なんてないからね!』と、言い続けていましたね。(笑)

ところが彼。なんだか話す事が面白いんです。オーラも普通と違う。不良の匂いもプンプンするし。
その様子を見ていると、どうやら、栄華・栄光・挫折などフルコースで体験している人に感じたのです。
しかも、飲食業プロデューサーとして、自社店舗・他社案件など豊富に経験している。。
だからかなり感性が似ている部分もあり、逆に私に足りない部分も沢山経験していて頼もしく感じたのです。
さらに、『無職』とかわけのわからない肩書きでしたので、即効スカウト!『社長として一緒やらない?』と声を掛けました。
弊社ではやりたい事が沢山あって、私はどちらかというと『人材育成・教育事業』や、『情報発信』に徹したかった。
けれども、ありがたい事に飲食プロデュースの案件は、切れ間なくいただけるので、どうしたもんかと悩んでいたのです。
そんなところに登場した彼。うってつけ!もってこいとはこの事でした。
オーラがタダモノではないので、これは私の下につけて、、とかではきっとダメだろうと思い、思い切って共同経営者になってもらったのです。
それに知れば知るほど、感性や経験も似ている部分が沢山。例えば、バイクや車、船で遊ぶ感覚などなどや、
絵画などです。目を見張るのが、コミュニケーション能力。あっと言う間に誰とでも親しくなり、ファンにしてしまい、
周りにはいつも笑顔が沢山な状況を作ってしまう。。これは凄いです。(身内を誉めてばかりでスミマセン。。)
私にはない技できない技ですョ。

ただ、この容姿なので、とにかく『遊び人』に見られるのがイヤなんですよね?。(笑)
どうにかして欲しい・・・ (笑)
まあ、面白い事を今後どんどん仕掛けていこうと思っています。もし、会ったら、『ああ!これが噂のパートナー社長』と、思ってください。
オリエンタルが一変して、女の子一色から男臭い会社になってしまいました。(笑)

でもでも、どうぞ応援よろしくお願いいたします♪
飲食プロデューサーまっしぐらです。
http://www.oriental-japan.co.jp/pr/foodprod.html