最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2006年06月20日
[プレミアムクラブ愛されセレブ結婚への道] ◆お付き合いしているのに、他の女性と会う彼。

☆お付き合いしているのに、他の女性と会う彼。
これってみんな普通のことなの?
どう思う?教えて!
(29歳 女性)

◆プレミアムクラブ事務局長心理カウンセラー山ちゃんこと、山添由美からのお答え。

う〜ん。
私はイヤだなぁ。
普通、どうぞどうぞなんて、本心で言う人はいないと思うけど。
逆に自分がそんな風に言われたら、「え゛〜」って
心配になるもの。

ただし、縛り付けちゃいけないんだって思うの。
あれもダメ、これもダメって言ったらきっと逃げたくなる。
そこをうまくコントロールできてこそ大人の女性なんだろうな〜。
ここにたどり着くまで、結構大変だった。
イヤイヤ、まだたどり着いていなくて、勉強中。

心理学の先生が言ってたよ。
「親しき仲にも離別感」 って・・・。
みんなそれぞれ個々の人生があり、誰のものでもない、その人の人生
だから、誰も束縛できないって。
お互いの人生あってこその2人なんだから・・・。
ふむふむ、確かにそうだな。
頭で理解しても、自分の事になると、そう簡単にはいかない。それが恋愛。
大切なのは、自分の気持ちを伝えること。
頭ごなしに行くな!会うな!ではなく
他の女性と会われると、自分はこう思う・・・、寂しい・・・などと想いを伝えるべきなのではないかな。
自分の想いを素直に伝えたら、きっと伝わるはず。

まだまだ、私もここのところは修行の身。
ただ、無理に追いかけなくなると、向こうから距離を縮めてくるというのは
何となくあるかもしれません。
男ってそういうものよ。
がんばりましょ p(^ ^)q"


◆色々な恋愛を見てきた、尾崎友俐からのお答え。

普通の女の子はみんな嫌ですよね?
会うといっても色々とシチュエーションはあるかと思いますが、
たとえば、食事?買い物の付き合い?相談ごと?などなど。。
許されませんよねえ。。(笑)
でも、今回は、自分におきかえて考えてみました。
私・・・?
はっはっは☆
お付き合いしている彼がいても、男女関係なく友達は友達なので、
食事・買い物の付き合い・相談事にのる・・・はやってますねぇ。。(笑)
自分はやっているけれど、相手はイヤ!というワガママな状態かもですね。。

でも、私の場合は、『○○クンとコレコレこういう理由で出掛けてくるね。』とか
必ず前もって報告します。
じゃないと、背信行為みたいで後ろめたく嫌だし、心配させるのは思いやりがないと
感じるので、黙ってナイショで。。というのはありません。
お互いがその気遣いがあれば問題ないんじゃないかな〜。
ちなみに、彼がその友人の事を気にしているようなら、会いません。
だって、一番大事なのは彼ですからネ。
今回の場合も、あなたが他の女性と彼があっている事を知っているというのは、
彼があなたに報告してくれたからでは?
そんな彼は誠実な人なんじゃないかな〜。
黙っていく人は不誠実にかんじるな〜。

お相手の男性も今までの人付き合いがあるでしょうし、一応『理解ある女』でありたい私。
でも、心の中はきっと穏やかではないし、そわそわしちゃうかも。
けれど、きりがないので、信じるしかないかな。
そして、信じている私を信頼してくれればそれでいいです。


◆実は既婚者、プランナー蜘蛛ちゃんこと、黒岩千恵からのお答え。

それってどういうシチューエーションなのかしら。。
普通に考えると「それはない」と思うなー・・・!
って、これだけじゃ回答がおわってしまうので(笑)

じゃぁ、まぁ
どこまでなら許せる範囲か・・?!

●会社の後輩の女の子が仕事で悩んでいて会社帰りに飲みながら相談
●自分と付き合う前からの女友達が上京。久しぶりに会う
●共通の友人(男)にプレゼントを買うのに一緒に付き合ってといわれてお買い物
●会社の友達何人かと飲んでいて終電後帰りはぐって朝まで女の子とカラオケで朝まで
●女上司に呼び出された

うーむ、最後の項目は結構平気かもしれない(笑)
他も微妙に理由がちゃんとあるから、きりきり目を吊り上げてうるさく言うのは
できれば避けたいところですが、でも全然両腕振って行ってらっしゃいとは
やっぱり言えないよねー。やっぱりちょっとは心配しちゃう。

私たち夫婦はいくつかルールがあって
・「お互い、自分がされていやと思うことはやっちゃいけない」
 なので、微妙なときはそういうシチュエーションを置き換えてどう思う?と話す
・いつ誰とどこに行っているかは必ず明確にしている
・またく嫉妬しないのもそれは互いに関心がないってことだから変でしょ
というもの。

どっちかというと普段は自分のほうが仕事上男の人と会うことが多いので
自分のほうが気をつけなきゃいけないのですが(^_^;)

お互いに気遣う気持ちをちゃんと持っていたら
恋人をいたずらに不安にさせるようなことはしないはず。
基本は信頼関係。
普段の信頼関係やコミュニケーションがちゃんと取れていれば
そんな彼の態度にも不安に思わなくなるんじゃないかなぁ。
ガンバッテ!



今週のお悩み相談いかがでしたか?恋の悩みは誰にだってあるもの!
オリエンタルのセレブ結婚◆プレミアムクラブ◆は
あなたが本当に幸せになれる恋愛や結婚への一歩のお手伝いをいたします。
詳しくはこちらのサイトから♪
http://www.oriental-japan.co.jp/premium/