最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2006年06月13日
[プレミアムクラブ愛されセレブ結婚への道] ◆昔の彼とわかれて3年…このまま私一人ぼっち?

☆私は32歳。IT系のシステムのアシスタントをしています。
職業柄男性に囲まれた日々ですが、ずっと彼氏がいません。
3年前に前の彼と別れてからの後遺症が残っているのかもしれません。
というのも、彼は他の女性と結婚してしまったからです。
あの時はつらくて電車の中のカップルを見ていても悲しくなってしまうほど
傷ついていました。でも今はとっても元気。楽しい職場にも恵まれて
毎日があっという間に過ぎていってしまいます。
でも、32歳ですから、周囲はどんどん結婚していきます。
だんだんひとりぼっちになる気がして怖いです。
(32歳 女性)

◆プレミアムクラブ事務局長心理カウンセラー山ちゃんこと、山添由美からのお答え。

今、とっても元気で、楽しいとのこと。
それでいいんじゃないかな。
確かに、辛かったと思う。今でも忘れられないのは
彼のこと?傷ついたこと?
ひとりぼっちなんて、思わないで。。。
考え方を変えてみましょう。
一人の時にしかできないこと、たくさんあるよ。
一人だからこそ、楽しいこともあったんじゃないかな。
たくさんの人との出会い、仲間もできてない?
今は、きっと、次へのステップを上るための時期。
1日を大切に生きて、自分を高めてっていう神様から与えられた勉強の時間。
これをクリアして、一つ上の階段を上ると、
さらに高いレベルの男性との出会いが待っている。
その人にふさわしい女性になるための時間。
周りは、周り。
結婚している人達や、周りの人はあなたのことをうらやましいと思っているかもしれませんよ。

視線をあげて、前進してみましょう♪


◆色々な恋愛を見てきた、尾崎友俐からのお答え。

いや〜。電車の中のカップルを見ていて辛くなる・・・
ありますよね。目に刺さりますよね!!
聞き覚えのある曲が流れても思い出しちゃうし、
DVDをまったりふたりで見たこととか、いろいろと当たり前に
となりにいた人がいなくなるって本当に寂しいですよね。

で、コホン。
私の経験からの見地ですと、辛い時はとことんどっぷり辛くなるしかないかな。
一人が似合っちゃう悲しい曲かなんかもセレクトして、悲劇のヒロインに浸る。。
だって悲しみのオーラに包まれている時は、どんなに『元気出して!』って声をかけられても
そんなモードにはなれないもの。
でもね。
一通りそれに飽きた頃、次の出会いって突然振って湧いたようにやってくるのですよ。

ほんとほんと☆
ほんとなんです!
ひとりぼっちなんてならないから。
きっとひととおり準備が出来たころに、運命の人があなたを探しにやってきてくれるとおもいます。
今、ひとりぼっちに感じているだけですョ。きっと。


◆実は既婚者、プランナー蜘蛛ちゃんこと、黒岩千恵からのお答え。

うーん。。
大体恋愛周期って人にはあるような気がしていて
若い頃ってほうっておいても自然と恋愛周期で彼ができたりいない時期があったり
あんまり焦りとかはないものなのよね。

でもだんだん、「今度失敗したらやだなぁ」とか
「1人が楽しいからいいやぁ」とかいうちょっとした思いが
年齢を重ねるごとに増えてきて
その周期のバランスを崩していくような気がする。

後遺症のせいにしていて実は傷つくのが怖いとか思っちゃっていない?
今1人が楽しいというのもすごーくわかるけど
それってパートナーができたときに手放すものがあることわかっているから
手放したくないという自分中心の考えになっちゃっていない?
そんな重石で周期を回ることにブレーキがかかっちゃったりしていないかしら。

たぶん、一人ぼっちでいる時期があるからこそ
二人でいることに感謝ができると思うのね。
だからひとりの時期ってあっていいと思うし必要だと思う。

・・・ただ、だんだんとは
彼がいない理由をなにかの原因のせいにしちゃう状態からは
一歩進んだほうがいいんじゃないかなってなんとなく思うな。

そこを抜けだそうと、ちょっとだけ頑張って一歩進んだ先に
次の恋愛のステージがまっているんじゃないかな。



今週のお悩み相談いかがでしたか?恋の悩みは誰にだってあるもの!
オリエンタルのセレブ結婚◆プレミアムクラブ◆は
あなたが本当に幸せになれる恋愛や結婚への一歩のお手伝いをいたします。
詳しくはこちらのサイトから♪
http://www.oriental-japan.co.jp/premium/