最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2006年05月30日
[今一番気になる人と…]◆究極のナマケモノ!月収500万!ネットビジネス界の鬼才・山本行影社長、登場!

山本社長は「ナマケモノ」。
実は私も「ナマケモノ」。

でも、ナマケモノには「工夫する力」がある。
「美学」がある。
「もっとこうだったら楽だし、早いのに…」と
工夫を重ねるのです。

努力の賜物の結果、ナマケモノになる資格があるのです!!

本当はナマケモノは偉いのです。
だって、はじめからただ怠けているだけではないのです。
自由をこよなく愛しつつ、自身を尊重した美学に基づいているわけです。

それに山本社長はただのナマケモノではないのです。
『う〜ん。この人。ベースはただのナマケモノではないな。』と、
ピーン♪と来ましたもの。

だって、いろいろと経験している。失敗も知っている。
この失敗からどうやって再起したか、この経験がある人とない人では天と地の差だもの。
危機感覚とか身に浸みているから、
ポイントをどこで抑えるべきかよくわかっている人なのです。

どこの部分のポイントがわかっているのか、ご説明いたしましょう。。

最初は人の情報からあつめ、ご自分でもネットで情報を販売し始めたそうなのですが、
はじめからはそんなに甘くは無かった。

で、ある時知り合いに
『メールマガジンの読者を増やすのが成功の秘訣』と聞いて、
当時は1000人くらいだった読者をまずは1万人にしようと決意。

それをどうやってやったと思います?
ここが、ポイントなのですが、8万円くらいで、
2000人くらい読者を増やしてくれる会社があったから、
そこに突っ込んでみて、稼いでは、そこに8万円。
それでどんどん読者を増やしていったそうなのです。

この『投資』がポイントなんですよね。。
それに、なかなか最初にお金を掛けての広告には手を出しにくいですから。
でも、投資できない人は、失敗を知らないから、
ここに突っ込むポイントとか、抑えるポイントとかの感覚を養えないのですよね。

更にポイントは、Blogだとの事です。
大事なのが、テーマを明確にするということ。

たとえば『ハーブティー』をテーマにする。
そうするとハーブティー好きな人が集まってきて、
そこでオススメのハーブティーを売るという商売につながっていく。

テーマが明確じゃないと、どこに宣伝したらいいかもわからないじゃないですものね。

さらに、『キャッチコピー』の重要性をわかっている!
『いくらお客さんを集めてもキャッチコピーが引きのないものだと意味がない。
そこでどういうキャッチコピーがお客さんを引き込めるのか、
なんてことを『山本塾』では教えているわけです」との事。
同じ事を説いているわけです。

そしてさらにふかーくふかーーーく頷いたのが、『マインド』に対する考え方。

『結局大事なのはマインドなんですよね。
ノウハウとマインドがあったら、人はノウハウに走りがちなんですけど。
実はマインドがあるからお金が稼げるんですよ。』

ほらね。ただのナマケモノじゃないでしょ?私とおなじだってば。フフフ。

さて。今回は、ステキなタロットバー西麻布の『Rosy』での取材でした。
女性起業家であり、私と同じ大学の後輩でもある、井上社長のお店です。
彼女のタロット。とっても当たるんです!!予約が取りづらい位の人気なお店。
また予約の電話を入れなくっちゃ☆


有限会社スリービーコンサルティング
■所在地
京都府京都市伏見区醍醐御陵西裏町18-8-102
■業務内容
経営コンサルティング業。HP、電子出版物の企画、製作、販売、学習教室「山本塾」の経営他
http://www.breakjuku.com/

■店名
西麻布タロットバー Rosy
■連絡先
東京都港区西麻布2-16-1
TEL:03-3797-4478
■営業時間
毎週火〜土18時〜0時
定休日:定休日:日・月・祝祭日
http://love.txt-nifty.com/rosy/