最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2006年05月22日
[今一番気になる人と…]◆異業種交流会をはじめた本当の理由。

060523_goti_1.jpg『ゆりちゃん!何やってるの!!』
とお叱りを頂いたのは、先月。
ある、高名な先生に怒られてしまいました。
『いつまでセレブ合コンやってるの!』
『その次元にいるべきではないでしょう!!』と。
う〜ん。ガツン☆と、来ました。。
その先生は、時々私を叱ってくださるありがたい存在なのですが、
今回もまたしても、キョーレツに怒られてしまった・・・とほほ。

でもね。セレブ合コンはれっきとした事業の一環だったのです。
どういうことかというと、弊社がプロデュース・プロモーションのお手伝いをしたお店は一人当たりの客単価が大変高いお店でした。

混雑時と閑散時間のギャップをなんとか埋めようと、プロモーション戦略としてはじめたのが、実は『セレブ合コン』だったのです。
ラグジュアリーな店内、高客単価、立地、、などピッタリでした。

お陰様で開店当初から売上は好調で、もうプロモーションの心配も要らなくなったのですが、
この『セレブ』『合コン』というキーワードが、一人歩きして、あれよあれよという間にメディアに取り上げて頂ける有名な企画となってしまったのです。

弊社では常に『ヒットするキーワード』をいつも考えて考え抜いて戦略化し、メディアや世間にどうやってブームを巻き起こすか。というのが、課題なわけですが、大変やりがのある実績のひとつとなり、満足していました。


会員数も1000人近くに増え、交流を図っていましたが、やはり、『合コン』。どうしてもチャラチャラしたイメージは払拭できませんよね。
というように、丁度企画そのものを見直そうかなぁ。と、頭をかかえていた時期でもあったのですが、
この先生のお怒りと共に、ハッ!と気付き、同じ交流でも『異業種交流会』にしてはどうか?と、切り替える事にしたのです。

異業種交流会といえば、ゲストに講師をお招きして、、など、内容の充実さが重大ですが、そこはこの私、実は結構慣れているんです。(笑)

数年にわたって、複数の若手起業家交流会や異業種交流会にて理事を務めていた関係もあって、著名人のゲスト誘致交渉、当日の司会、
イベントの企画までなんでも一応こなしてきました。
ゲストの中には、大金を積んでも来てもらえないだろう、本当に高名な社長や、著名人も多数いらっしゃいました。

ということで、異業種交流会は、私の得意分野なのですよね。(笑)


それと、オリエンタルの異業種交流会の特徴なのですが、『年商10億円以下のベンチャー企業又は起業に興味ある方』を対象としています。

なぜかというと、最も『人脈』『情報』『資金』を必要とするスタートアップ時期だからと思ったからなのです。
少しでも私やサロンメンバーの情報がお役に立てればいいな〜と思っています。

そんなこんなで、5月23日。
銀座十字屋さんで、第2回異業種交流会を開催します。今回の目玉は、『リアル版マネ虎☆』

虎の南原社長、臼井社長をお招きし、また、女子プロレスラーで現LLPW社社長の神取忍さん、視聴率200%男の安達元一さん、そして私。

会場にはベンチャーキャピタリスト、個人投資家そして、皆様もいる中、今回は2人のプレゼンテーターが、事業プランを用意してくださっています。
好評につき、急ですが広い会場に変更しました。

当日参加もOKですので、是非いらしてくださいネ。

◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇

◆ 第二回異業種交流会『リアル版マネ虎☆』

◆ 5月23日 18時30分会場 19時〜20時リアル版マネ虎 20時〜21時懇親会

◆ 場所 銀座十字屋
詳細はこちら
http://www.oriental-japan.co.jp/cms/archives/000178.html

◆ お申し込み director@yuriozaki.jp

◆ 参加費  オリエンタルサロンメンバー 10,000円(女性のみ5,250円)

         オリエンタルサロンメンバー同伴ビジター 7,350円(女性のみ)

         ビジター(一般) 12,000円