最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2006年04月04日
[今一番気になる人と…] ◆ 新川義弘という男

グローバルダイニングの元副社長・現株式会社HUGEの代表である新川さんが、飲食業界になにやら色々と話題を振りまいていますネ。
今回は「吉祥寺」ですョ。お便りが来て、早速会社に電話しましたところ、何と身内だけの練習ディナーにもお誘いいただきました。吉祥寺に着き、どんなお店なんだろう、、とワクワクの第一歩を踏み込んだ途端、もうサプライズの連続です!!だって、大好きな懐かしいメンバーがみんな集結しているんですもの!!
新川軍団再燃☆という感じでしょうか。。
この気持ち。なんて表現したらいいのかわからないけれど、階段を上り下りしたり、お客さんを誘導する姿、シャンパンを注ぐしぐさ、、、
この当たり前な「絵」。
昔と同じ懐かしくて心地よくて安心してお食事が楽しめるあの雰囲気が数年経ってまた別の場所として、今まさに甦りまた始まったのです。
鳥肌が立つというか、ほんとうに嬉しかった。

なーんて、さも身内のようですが、前身の時代も今も私は単なる「一お客」に過ぎないんですョ。
でも、こよなくお店とみなさんを愛してやまないファンなのです。この私トリコにし続けるって凄い事ですよ。(笑)
もちろん、私だけではなく、ファンはいっぱいいますよね。
新川さんは、前職場でもよく現場に出てらっしゃいました。「あら!新川さんにお会いできるなんて☆」と言うと、「現場に出ないと感覚が鈍っちゃうから。」と、答えが返ってきました。う〜ん。やるなあ。そんな意識の高い方がもてなして下さるお店では、安心してお食事できるなあ。と、本当に感心してしまったのを数年前ですが今でも良く覚えていますもの。
そうかと思うと、素敵なアストンマーチンから颯爽と降り、ピンクのシャツを着こなしたお姿も六本木から渋谷行きのバスの中から見ちゃったりして。
数年にわたり新川さんウォッチャーな私なのです。(笑)
さてさて。お店は吉祥寺。桜の名所・井の頭公園にほど近い吉祥寺の閑静な住宅地にあります。
Caf? RIGOLETTOのコンセプトは、≪SPANISH ITALIAN≫選びに選び抜いた2500円均一のワインと、カジュアルなスタイルでタパスやセモリナ粉を使った手打ちパスタ、ナポリピザ等を楽しめます。
またまた新川伝説の観客になれるかと思うと、なんだか本当に目頭が熱い…私なのです。(笑)

新川さんの事やサービスの真髄をもっと知りたい人はこの本!
■愛されるサービス 新川義弘 著
http://www.amazon.co.jp/

■ Caf? RIGOLETTO
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-25
0422-28-7676
http://www.huge.co.jp