最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2006年01月05日
[今一番気になる人と…]◆マネ虎収録中に思わず涙が溢れそうになったのを今でも覚えています…

臼井社長のお母様の冷蔵庫のお話。。覚えていますか?
借金に関してなんとも甘めな考えを持っている志願者を前に、臼井社長自ら御実家での借金にまつわるお話をしてあげたあの放送を
私はあの日以来、今でもずっと忘れていません。
それまでは臼井社長…というか女性の社長全員怖くて怖くて(笑)粗相があってはいけない〜とか、
私は恐らく志願者以上に常に毎回緊張していました。。
あの日は特に『女性の虎特集』で、女性の虎が全員大集合!という恐ろしい収録でした。
今から思えば楽しい想い出ですが、当日はとくかく緊張していました。

“収録も3本目くらいになり、私の緊張と疲労もそろそろ限界に・・というとき、
志願者が、借金があってもなお、更に別の地での開業を考えていた方でした。 
それに対して、穏やかに諭し始めたのが臼井社長だったのです。
臼井社長のご実家でも事業をされていて、あるとき現在の価値にして数億円の借金をお父様が背負われてしまった。
借金といっても、その札束は見たことがないし、実感が出来ない。
そんな時、お母様が『借金から目を逸らしてはいけない!』と家族を戒め、子供銀行の紙幣や、その大きさに切った紙を
その金額分、数億円分お作りになったのだそう。
そして更に、それを家族全員が目にする場所・・・そう。冷蔵庫に沢山貼り付けた。
借金返済をする度に一枚一枚、はがしていく。。。
借金からは目を逸らしてはいけないし、借金を甘く見てはいけない!という事を、ご自身の体験を通じてお話されたのでした。
私はお隣に座らせていただいておりましたが、淡々とお話になる臼井社長の横顔をまじまじと見つめてしまいました。
超尊敬。。『お姉さま〜』とお慕いしております。。

最近は御著書も沢山です。
銀座の女社長が教える ハッタリ!営業術  これ、おススメです。
第一章からうなづいてしまいます。だって、“営業は素人のほうが成功する”ですョ。ほーんと同感です。
私もド素人で営業を行ったことがありましたが、先入観がない分、単純に突っ走ることが出来て、結構良い成績でしたから。(笑)
この御著書の出版記念イベントにもパネラーとして呼んでくださったり、何かと気にかけて下さっていつも感謝しています。
先日お伺いしたときには、お土産に『ダイエットウエストニッパー』を
下さいました。ラッキー♪ ウエストがちょっと気になっていたんです。。。(笑)
これからも妹分としてくっついてまいりますので、いつでもどこでも呼び出してください〜♪


健康プラザコーワ
ドクターユキオフィス