最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2005年10月08日
★ 今日はちょっと番外編。(来週はまじめにゴチコーナーに復帰します。(笑)

セレブ合コンをどうして始めたかご存知ですか?
実はですね、、客単価が高いお店への『送客』として始めたのがきっかけなんです。
たとえば、昨年立ち上げをお手伝いした六本木のラウンジ。
今でこそ、連日満員のお店ですが、やはり『日本一高いカラオケラウンジ』
というだけあって、最初はもちろん集客は努力の日々でした。
でも自分がプロデュースしたお店で、空席があるのがとても嫌だったんです。
そこであれこれ知恵を絞って考えたのが、『合コン』

しかも、客単価が高い客層=セレブと思い、そのまんま『セレブ合コン』と名づけ、
陽気に楽しみたい男女のマッチングを試みたところ、
思った以上に『セレブ』という響きに嬉しい反響が舞い込んできたのです。
幸い、弊社が日頃ターゲットにしているのは『女性』です。女性向けの講座や、
商品その他を開発したりは得意分野ですし、何より自分が中・高・短大と全部女子なので
女の子マーケティングは当たり前に得意なわけなのです。
そして、そして男性陣。私の周囲は『イケテル起業家・経営者』ばかりなんですよぉ。
これは私が独り占めしていてはもったいない・・・(笑)ということで、
セレブ合コンこと『オリエンタルサロン』として稼動し始めたのがきっかけなのです。
これが、あれよあれよ、、と言う間に口コミでまずは広がり、
女子も男子も友達を連れてきてくれるようになり、あっと言う間に成り立ってしまいました。。
色々と仕掛けをしてきましたが、こんなに溢れんばかりの口コミは初めての経験です。

で、『セレブ合コン』というのは、あくまでもキャッチーであり、実はきちんとした活動を
しているんです。

1)お食事会(いわゆる合コン)
2)あの社長を囲む会・・・・次回は『マネーの虎 南原社長の出版記念の会 @ESTADO 10月24日
3)パーティー(異業種交流会・新作発表会などなど)         
4)オークション 優雅な気分でリサイクル。。出展してよし。参加してよし。。
シャンパンとシェフ特製の華やかなオードブルをいただきながら、、、     
5)DVD鑑賞会@ESTADO  
泣ける映画や、今さら見ていないと言えないあの名画など シャンパンと華やかなオードブルをいただきながら、、、   
6)フランス語講座初級@ESTADO 
シャンパンとシェフ特製の華やかなオードブルをいただきながら、、、 
7)英語講座初級編@ESTADO  
シャンパンとシェフ特製の華やかなオードブルをいただきながら、、、 
8)韓国語講座初級編 @ESTADO 
シャンパンとシェフ特製の華やかなオードブルをいただきながら、、、 
9)その他勉強会 不動産投資・株式投資等が人気です。 
シャンパンとシェフ特製の華やかなオードブルをいただきながら、、、     
10)シャンパンパーティー @日比谷クリニック  無料の大人気美肌討論会です。

シャンパン好きの私が主宰ですので、しつこい位、全てシャンパンが付いているのがミソ。(笑)
メンバー同士でしたら、事業の為のマーケティングリサーチや、新商品発表などなど、大いに活用ができます。
だって、購買意欲・好奇心・向上心旺盛な男女が沢山いますから。(笑)相当お役立ちです。
なかなか良い会だと我ながら思います。。(笑)
是非、ご利用くださいネ☆

http://www.orientalsalon.jp/

051008_diamond.jpg