最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2005年10月01日
[今一番気になる人と…]◆ 美食の王様 来栖けいさんって男性?女性?

 王様の晩餐会という行事に呼んでいただき、そこで知り合ったのが、『王様』こと来栖けいさん。
 『美食の王様』という、とってもリッチなグルメ本の著者さんでいらっしゃいます。
 究極の167店。珠玉の180皿。。。ああ。。恥ずかしい。。私の書いた本とは何と言うレベルの違い。。そして、お金のかけ方の違い。。(笑)
 フレンチ、イタリアン、中華、お寿司、お蕎麦、、などなどほとんど全ての飲食業界を食べ歩き、そして美味しいお店だけが掲載されているのです!

 そんな王様、、どんなにでっぷり太った方なのか??と思いきや、なんととっても軽やかそうなお方。。そして、少年のようにお肌がきれい。。(笑)
 晩餐会でおとなりに座った私は、まじまじとお肌に見入ってしまいました。
 まあ、お歳も大分若いんですけどね。
 王様には謎がいくつかあります。1)少女のような王様。(笑)2)宮殿の場所が不明。3)お店に取材に行くと、メニューを全部オーダーし、一人で食べつくしてしまうほどの胃袋。
 などですが、この胃袋が凄い。だって、毎食時の前に、ナナナーント!5リットルのお水を飲んでからお食事に取り掛かる!
 1日15リットルですよ!!1.5リットルだって飲むのが大変なのに!
 さらに、取材先のお店の人も仰天する位の量をオーダーするのだそう。
 このお話は有名ではありますが、やっぱり毎回お店の人に止められてしまうのだそうですョ。
 美味しいものがわかる『舌』と、人並みはずれた『胃袋』そして膨大な食費を自分で賄うことのできる『経済力』。
 経済力・・・これ大事ですよ。だって、王様高級店ばかり行くんですもの。
 お財布の中身と、胃袋はきっとどこか他の次元に隠れているとしか考えられないですよ。。(笑)
 今夜は、乃木坂から赤坂に移転した『シュマン』(http://www.chemins.jp/)王様はここの仔鳩料理を以前から絶賛でしたので、食べたいな〜と、ちょうど思っていたところ。それになんと、王様の運命の人・彼女さんを紹介してくださるとの事!!王様の彼女さん!どんな方なのかしら・・・ワクワク☆京都の舞妓さん風の名刺を戴きました。きれいでしょう?
 お二人に挟まれて私一人では寂しいと思ってくれたようで、共通の友人である、西麻布のメゾン・ド・ウメモト上海のオーナーシェフも呼んで下さり、4人でお皿を交換しながら、全て平らげました・・(笑)
 かーなーりーな量です。王様みたいに異次元に胃袋が無い私はおなか一杯!(笑)
 王様〜。ご馳走様です♪ 


東京都港区赤坂2-17-7
赤坂溜池タワー ANNEX
TEL&FAX:03-3568-3344
http://www.chemins.jp/
営業時間
11時30分〜13時30分(L.O.)
18時00分〜21時30分(L.O.)
定休日 月曜日