最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2005年08月30日
[社長のお食事]◆ 請求書の封筒をあけてびっくり!さすが貞方さん♪

私には2つ下の弟がいます。弟は優秀だったので、外資系の普通の会社で立派にサラリーマンをしています。
そんな弟はあまり起業には興味がなさそうなのですが、以前から『褒めると『いいよ〜。あげるよ〜。』って言うサダカタ社長って知ってる?この人面白い!』と聞かれていましたので、今回のお食事は弟もビックリの、『あのサダカタ!』さんでした。
お店は『MURASAKI
本社のあるビルの地下にオープンしたてです。





落ち着いた割烹なのに、たとえば自分で釣ったお魚などを持ち込んで、、、とドラマにあるような『行きつけのお店』みたいな事も実現してくれるお店なのだそう。
マニュアルに縛られているお店が世の中には多い中、そんな自由度の高いお店はとっても助かりますよね。
けれど、それってなかなかできないと思うんです。オーナーシェフのお店ならまだしも、組織が大きくなってくると、ほんとなかなかオペレーションなども難しいと思いますから、こんな場面でも『貞方さん、度量が大きいなあ。』と感心してしまいました。
遊び心が根っからあるからでしょうか。ホームページのトップでも、ヘリコプターが飛んで言っちゃうんですよ〜。(笑)
熱海にラグジュアリーなHotelや、都内にはお花屋さん『四季花壇』も経営。
そうそう。弊社もね、最近このお花屋さんを利用させていただいているのですが、先日届いた請求書を見てビックリ!封筒の中にどんなお花だったかの写真を同封してくださっているのです。気が利いていますよね〜。
特に自分が行かれなかったパーティーなどって結構気になるものなんですよね。
『どんなお花だったかしら〜。センス良かったかしら〜?気づいてもらえる場所にあったかしら〜??』とか。
その辺の気遣いをわかっているってまたすごい。安心なので、またお願いしたくなっちゃいます。
初回のお客さんの心を掴んだものの、リピートさせるのってやっぱり内容が良くないとですよね。
なるほど〜。と、しきりに感心してしまいました。
私と同じ年なのですが、お肌もツルツル。妙に若い!(笑)あ。エステもやっているんだった!しかも、ワタクシ良く通ってます〜。
写真のバスローブは、お店の個室になぜかあり、、しかも、このお部屋。お風呂付なんです。きゃー☆(笑)

MURASAKI
  東京都渋谷区広尾5-22-3 広尾西川ビルB1F
  Phone.03-5795-0055
  営業時間 月〜木・土曜日 18:00〜翌 1:00
       金曜日 18:00〜翌5:00 日休