最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2005年07月19日
[社長のお食事]★社長引退記念!?3週連続企画・がなり社長とお食事 その3

先週に引き続き、ソフトオンデマンド社の高橋がなり社長の登場です。今回最終回。ちょっと寂しいけれども、最後に恋愛や結婚、そしてがなり社長の今後について聞いてみました。

佐川急便時代には荷物回収の時間にやたら女性が寄ってきたり「駅まで乗せていってください」とか「これ飲んでください」という差し入れ攻撃などを受けて、あのときが一番もてた時期だったとおっしゃるがなり社長の恋愛は「追われるのは好きだけれども、すぐに引いてしまってなかなか恋愛までいかない」とのこと。

そんながなり社長は奥様とはかなり仲良しのご様子です。テリーさんの事務所で働いていたときに、会社の新人として入社してきた奥様が上司に手を出されそうになったところを、がなり社長が先回りしてGETしたそうです。「お前を2番目の母親にしてやる」というプロポーズでご一緒になったおふたり。いまでも、今日一日あった出来事からテレビ番組まで、毎日3時間くらいはお話されるそうです。(ステキ!) 奥様はがなり社長が貧乏の頃、会社をつぶしてしまったころでもずっとそばで支えてきた方。そしてお金持ちになったいまでも昔と変わらない生活を好んでいらっしゃるそうです。「アイツは子宮で考える女だから勝てない」と人の話はあまり聞かないタイプと自分でおっしゃるがなり社長も奥様の話はちゃんと聞くそうです。

そして、社長は、なんと、実は3月31日でソフトオンデマンド社をご退任されたそうです。今後は「農業」に従事するということで、今は、その道の師を現在探していらっしゃるということ。農業をやる理由は、時代の流れを鑑みてだけではなく、社会貢献、国のために今後は生きていこうという人生の新しい挑戦だそうです。

仕事の哲学を伺ってみたら、「才能がある人は使いきる責任がある。人は、自分の才能を使い切るまで働くべきだ」というがなり社長、最後までとにかくステキでした。

本当は私個人的な恋愛の相談とか、AV世界のちょっとした裏話とか沢山教えていただいたんです。(なんと、気づくとお食事はあっという間に3時間半にもわたっていました!)でも、こでは内容的にかけない&書ききれないので、がなり社長のことをもっと詳しく知りたい方は、毎日更新されているブログ(なんと、ライブドアブログでダントツの2位の大人気)関連書籍をご覧下さい。


SOD初の劇場用映画「あゝ! 一軒家プロレス」全国順次公開!

★おかげさまで講評発売中!★
オリジナルアニメDVD「あじさいの唄」1巻〜3巻

いつもは100%私が書いていますが、今回は尾崎友俐 指定特別ゴーストライター(笑)として、トレンダーズ(株)の経沢香保子ちゃんが書いてくれました!